今までブログ主が食べ歩いた場所のMAPです。ランチかなり多め。
より大きな地図で 橋本食べ歩きMAP を表示

2009年05月22日

楽しみ兼ストレス解消?

最近ちっと職場でどーんと疲れることもあり、何かと息抜きを探してます。

というわけでナンジャタウンに行ってきました。(唐突

以前2回ほどは行った事があるのですがどちらもチョコが目的だったり、餃子が目的だったりでアトラクションでは一切遊んだことがなかったという・・・何しに行ってるんだ、自分w

ということで今回はアトラクションも結構楽しんできました!

でも平日のナンジャタウンて凄く空いてるのね・・・10時に入ったらほぼ貸切状態だったわw

大の大人の癖にガウストパニック気に入ったりとか、必死に謎解きしてたりとか、子供だましの引っ掛けにびびったりとかしてこの上なく楽しんできました。

そーいやそれまで知らなかったんだけど、ナンジャタウン内でスタンプラリーみたいなのがあるんですね。
それもちみちみやってみたのですが、すっげー場所にスタンプが隠れてて宝探し気分でめっちゃ楽しかったです('-'*


朝10時に入って夜6時ぐらいまで(だっけ?)楽しんでそれでもなお、「時間が足りなくて楽しみきれなかったー!」といいつつ帰りました。
楽しみすぎだ。

次回はアトラクション抜きでスタンプ集めだけに行ってもいいな!
あ、でもガウストパニックはやりたいかも。あ、探偵大学もできなかったんだった。
あと卵育てるのm

・・・・言い出すと結局スタンプ集めだけじゃなくなりそうです。
しかしスタンプ、数的にも隠し場所的にも丸1日使っても足りないぐらいなんだよねー。
だから今度行くなら探すことに集中しないとダメかもだ!w

当然美味しいものも食べてきました。
が。
いつもの癖なんですが、おなかが空いてると写真を撮るより先に食べてしまって写真を取れないことがw

なのでケーキだけ。
200905191559000.jpg
横浜夢本舗のふたりのショート。
イチゴとクリームがぴったりでんまー(*´▽`)
他にも色々食べたいものあったんだけど、ちょっと事情で食べきれなかったのが残念!
あと写真とってないけどマジックスノーという名前のアイス屋さんで食べたベリーのアイスも美味しかった!
カキ氷+アイスという感じでちょっと不思議な食感。

デザートばっかりじゃなくちゃんとご飯も食べたのよ?
イタリアントマトのリゾット。
お皿に持ってあって、見た目少ないなーって思ったのですが、食べたら結構胃にきたよ・・・・これも美味しくて満足(*´▽`)
リゾットはおうちでも同じような味出せないかなぁ?とか思ったりよくするのですが、うちが作るリゾットはスープの多いのが多いからなぁ・・・。

ナンジャタウンは半分ぐらいは食べ物が目的で行ってると思うのですよ、毎回。

そんな中
200905191202000.jpg
佐世保バーガーが行った日の前々日に閉店してしまっていたという・・・・凄く残念だ!orz

7月にはまた新しいバーガーショップができるようです。
今度こそ!(何

食ってばっかの日誌だ。
いやまぁ食い物記録を元から載せるつもりだったからいいんだけど!

次回行く事があったら今度は餃子と再びケーキを食べたいな!アイスも!
次回行く機会ないかしらん?と今からワクワクしている姐御でした。
遊ぶ気もまんまんですよ?一応。
posted by 姐御 at 01:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

おうちでもおいしいもの

先日美味しいものを食べに出かけようと思ったのですが、ふとその相談をクルルさんとしている時に「おうちランチもよくね?」と思い立ってその場で提案して実行しました。

基本即断即決即実行です。

午前中はお仕置きを受けたくないので病院にリハビリ行ってきました。
診察だと3時間待ちとか当たり前なんだけど、リハビリは殆ど待たないんだよねー。
でもこの日はちょっとだけ混んでた。

それでもクルルさんのメガネ調整よりは早く終わって一旦家→その後合流してお昼ご飯材料を買いに。

お昼ごはん+うちのおべんとう材料をかったので、直前までメニューが決まりきってなかったり。

それでもまあ
200905151525000.jpg
デザートだけはしっかり決まってるんだがな!
あ、ちなみにコクテル堂のブルーベリーショートケーキです。
この日は100円引きだったのでさらにお得!


昼ごはんのメニューは直前まで悩んでたんですが、冷蔵庫から賞味期限+1日の豆腐を発見してしまったため、自動的に麻婆豆腐になりました。
メニューに選択権がなくてごめんよw

一応我が家ですのでうちが主で料理をする事に。
クルルさん勇気あるなぁ(ぇ

メニューはマーボー丼とレタス+トマト+ベーコンのサラダとジャーマンポテト。

200905151457000.jpg

今思ってもちょっと作りすぎたw
あとメインの麻婆豆腐がついいつもの癖で自分好みの辛口にしてしまったのですよ!
クルルさんは辛いのは苦手!ごめんよー、ごめんよー!orz

サラダは味付けがあるわけではないので成功してますw
ジャーマンポテトは途中で「あ!辛口にしちゃだめなんだ!」って気が付いたおかげで普段より普通の味にできてたと思います。

でも作ってる最中に顆粒のコンソメ買うの忘れてた!って言うのに気が付いて固形で代用したからちょっと水っぽかったかしらん・・・?

大量に余ったサラダはうちが夜ごはんにもしゃもしゃしました。
ジャーマンポテトのあまりはお持ち帰りいただきました。
食べれない味ではなかったと思うんだけど・・・・自分の料理をお持ち帰りしてもらうのって勇気がいるよね!

でも料理をお持ち帰りしてもらってサラダを夕飯にまわしてまでデザートのケーキはきっちり食べたのは内緒だ!
posted by 姐御 at 01:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

肩でお好み焼き焼けるかもやで?

職場の人に聞いてみたことがあります。

「私って関西弁でてるかな?」

2月まで勤めていた職場では
「ぜんぜん出てませんよ。」
「てか大阪の人だったんですか?」
という反応でした。

さて、3月から勤めている現在の職場ですが、同じ事を聞いてみたところ
「発音はもろ関西弁ですね。」
「え?大阪から来た人じゃなかったんですか?」

・・・・2ヶ月でだいぶ関西弁に戻ってる模様。
職場の上司が関西の人になっただけなんだが・・・。

ふっと普段一緒に遊んでる友人たちとしゃべってる時は関西弁出てるのかな?と気になったり。
相手が関西弁じゃない限り関西弁は出ない、と思っていたけれども、アルバイトにはっきりと「関西の人」といわれた以上ちょっとわからなくなってきたなぁw


さて関西繋がりで。
職場の上司が「京都でこのお店のケーキを食べた事があるけれども、すごくおいしかったし、奥さんが気に入っていた」と言っててすごく気になっていたお店があり、行ってきました。

コクテル堂
200905101941000.jpg
イチゴのショートケーキがおいしくて幸せ(*´▽`)
大きさも申し分ないわぁ。

ホンとはコーヒーもおいしい店らしいですが、私はコーヒーを好んで飲まないので、残念ながらパス。
ケーキが美味しかったのでそれだけでも十分満足です。
また行きたいなー。


ちなみに
タイトルは肩こりが酷過ぎて「鉄板が入ってる」と言われたのでそこから思いついてみたり。
いずれほぐれてくれるといいんだけどなー・・・・orz
posted by 姐御 at 23:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

