今までブログ主が食べ歩いた場所のMAPです。ランチかなり多め。
より大きな地図で 橋本食べ歩きMAP を表示

2009年05月10日

驚きでも無い事実

職場でうちの年齢がいくつか、と言う事がバイトの間で1ヶ月も物議をかもしていた事が判明。

ああ、うんでも年齢でささやかれるのって1度や2度じゃないので慣れてるけどn

どうやら実際の年齢-10〜+5の間で意見が割れてたらしい。
キミら・・・他に語るべきことは無いのかとw

でもとりあえず年齢-10と予想した子にアイスおごってあげたい気分。
ちょっと上司との間で(´・ω・)な出来事があっただけにこの話を聞いてちょっと和んだ。

美味しいものの写真ストックがなくなってるなー・・・・何か撮りに行かないとだorz
posted by 姐御 at 01:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

お仕置きを

されたくないので病院に行ってきました。(何
中身はちっさいころ病弱で病院通いをしていた所為か、ものすごい病院嫌いです。
ぎりっぎりの状態まで病院に行かないので、行く頃には余計に酷くなってる事が多かったり。

まあ今日の病院は診察ではなくリハビリなので行かなくても(ゴニョゴニョ
・・・いえ、何でもありません。


これ以上書くと更に仕置かれかねんので、話題変更。
先日友人とwappoiと言うお店に行ったので、その時のことでも。

クルルさんも書いていたのですが最近ぷち打ち上げに使ったのに、その時写真を撮るのをすっかり忘れていた罠。

なのでその前にランチでお邪魔した時の写真でも交えて。
基本的には和食・・・・なのかな?
新鮮なお魚のメニューが目立っていましたし、店員の方も「今日築地で仕入れたマグロの海鮮丼がオススメですよ」的なことをおっしゃってました。

海鮮丼も心引かれたのですが、一緒に行った子がそれを頼んだので自分は違うものにと。
200904241200001.jpg
写真がちょっと暗くて分かりにくい・・・逆光だったからなぁorz
分かりにくいですが梅シソ風味のカルパッチョです。
あっさりした味で自分好み。非常に美味でした!

ランチだけで結構お腹いっぱいになってしまったのですが、ここのデザートがまた美味しそうで!
どうしても食べたくて、友人と1個を半分にして食べよう、って話になって頼んだのがこれ。
200904241226000.jpg
苺のシフォンケーキ
店員さんに2人で1個食べる、とは伝えなかったのですが、察してくれたのかフォークとスプーンを2個ずつ持ってきてくれました。
こういう細やかな気遣いは凄く嬉しいですね!

味の方もかなりウマーでした。
ふわっふわの苺シフォンとバニラアイスは一緒に食べても別に食べても美味しいー。
2人で「すっごい幸せー」とニコニコしながら食べてました。

大満足なのですがひとつだけまだ不満なことが!
ランチメニュー全部制覇したい!デザートも!

という事でいずれまたランチに行くこと間違いないと思われますので、是非お付き合いをお願いしますね(誰に言ってる?



ちなみに
そのデザート制覇に向けて夜食べに行った時にもプリンアラモードを食べました。
「姉御の分だよ」と残してくれていたエビフライの巻き寿司を人に押し付けてまでw
だってどうしても食べたかったんだもーん('-'*
posted by 姐御 at 17:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

取り合えず布団敷こうか。

タイトルは本日友人に言われた一言。
うん、素直に言うこと聞いて布団敷いて寝たら痛い目にあわされた。
すっごい痛かった・・・・本人はすっごい優しくしてる、って言うけどやられてる方はそうは思えませんでした。
久しぶりだから痛いんだよ、という話。
そういうものなのか・・・・?



さて。

のっけからこんな記事かよ!という突っ込みは受け付けてます。
こんにちは。姐御です。
このHNもどうよ、と思わなくもないがまあいいか。

今までブログは創作系しか書いたことがないので、こんな風にリアル系ブログとなると何を書いたらいいか分からんなぁ。


あ、ちなみに最初の文章はマッサージのことね。
お部屋のお片づけ手伝いに来てもらったんだけど、肩こりひどいのでちょっとマッサージしてもらった。
でも思ったより酷い状態だったから、かなりばたばたして痛い痛いと叫んでました。

うん、大げさじゃなく渾身の力でもまれてるんじゃないかとおもった。
肩こりが酷いって自覚はなかったんだよねー・・・腰(リハビリ中)よりひどいんじゃないかと言われました。そこまで!?



取り合えず痛い目にあわされたお礼にちょっと友人が身もだえしそうな日記を書けるか頑張ってみたり。
文章書きのわりに文章力も乏しいからなぁ…。

先日友人が参加するバンドのライブを見に行ってまいりました。
まあ既にクルルさん封真さんゆずきさんが日記に書いてるので、必要ないんでは?という話ですが。

朝、まず帆船模型展に行くところから始まりました。

そう言えば封真さんとリアルに会うのは初めてだったのね。
なんか挨拶もなしに普通に合流して遊んでたけどw

帆船模型、大航海時代やってるとどうしてもこういう物には興味がでるよね('-'*
色々素敵でしたが、何故か印象に残っているのは処女航海1330m進んだ時点で沈んだという船と、「黄金の悪魔」と呼ばれ恐れられながらコックが消し忘れたキャンドル1本で消失したという船でしょうか。

うん、エピソードとしてインパクトありすぎ。
取り合えずコック最強という事で話はまとまりましたが。

その後お昼を中華街でいただくことに。
200905021320000.jpg

エビチリのセットを頼みました。結構美味しかった!
これだけでも十分なのですが更に
200905021320001.jpg
ぷちにくまん+シュウマイ・・・かなり胃にきました。美味しかったけど!

このあと居眠り電車移動でライブの場所に。
2回目の参加なのですがなんとなく雰囲気好きだなー。ここ。
ライブ前で印象に残ってるのは、初対面のはずのせんちょーさんを指差して「これがたぶんせんちょーさん」と言ったテスラさんです。
多分みんな一緒のはず。
ネコノさんもご一緒でしたが、あまりしゃべれなくて残念。

前回聞いた曲、今回も聞いて「あ、やっぱりこの曲好きだなー」って思ったものも。
今回始めての曲もあり(*´▽`)
基本的にのりのりになれない人なのでじっと聞いてるだけの人なのですが、中身はかなり楽しんでるのです。感情表現が表に出にくいのとリズム感の無い体ががちょっと悔しいorz

2回目のライブですし慣れが・・・と思ったのですがやっぱりドキドキワクワクしてた。
かっこいいですねー・・・うん、ちょっとどころかかなりうっとりしてるな、自分。
おうちに帰ってきても何回か曲聴いてます。
音楽を家で掛ける事自体少ないから、かなり気に入ってるらしい。

ライブでもっと体全体で楽しさ表現できるといいのに。
かっこいいなー!楽しいなー!って言うのもっと伝えたいなぁ。


ライブのあと打ち上げにも参加させていただきました。
200905021918000.jpg

料理ウマー、と肉の写真を撮ってみたものの本人ははっぱむしゃむしゃしてました。
野菜大好き!

その後少し早めに帰宅。
あんまり遅くなって迷っても大変だからね。
(中身は1年以上通いなれた道に迂回路案内がしてあるだけで、約2時間ほど道に迷ったことがあります。しかも1度じゃない*実話*)

非常に充実した楽しい1日でした。


さてこの日記、勢いで作ったものの更新は不定期、いつ何を書くかも未定です。
リアルネタを書く場所が無いのでちょっと作ってみたけど、長続きするかすら謎だ。

最初の文章が連載になるかもしれないから、それに期待しておこう(ネタ的な意味で)
posted by 姐御 at 00:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

