今までブログ主が食べ歩いた場所のMAPです。ランチかなり多め。
より大きな地図で 橋本食べ歩きMAP を表示

2009年05月17日

おうちでもおいしいもの

先日美味しいものを食べに出かけようと思ったのですが、ふとその相談をクルルさんとしている時に「おうちランチもよくね?」と思い立ってその場で提案して実行しました。

基本即断即決即実行です。

午前中はお仕置きを受けたくないので病院にリハビリ行ってきました。
診察だと3時間待ちとか当たり前なんだけど、リハビリは殆ど待たないんだよねー。
でもこの日はちょっとだけ混んでた。

それでもクルルさんのメガネ調整よりは早く終わって一旦家→その後合流してお昼ご飯材料を買いに。

お昼ごはん+うちのおべんとう材料をかったので、直前までメニューが決まりきってなかったり。

それでもまあ
200905151525000.jpg
デザートだけはしっかり決まってるんだがな!
あ、ちなみにコクテル堂のブルーベリーショートケーキです。
この日は100円引きだったのでさらにお得!


昼ごはんのメニューは直前まで悩んでたんですが、冷蔵庫から賞味期限+1日の豆腐を発見してしまったため、自動的に麻婆豆腐になりました。
メニューに選択権がなくてごめんよw

一応我が家ですのでうちが主で料理をする事に。
クルルさん勇気あるなぁ(ぇ

メニューはマーボー丼とレタス+トマト+ベーコンのサラダとジャーマンポテト。

200905151457000.jpg

今思ってもちょっと作りすぎたw
あとメインの麻婆豆腐がついいつもの癖で自分好みの辛口にしてしまったのですよ!
クルルさんは辛いのは苦手!ごめんよー、ごめんよー!orz

サラダは味付けがあるわけではないので成功してますw
ジャーマンポテトは途中で「あ!辛口にしちゃだめなんだ!」って気が付いたおかげで普段より普通の味にできてたと思います。

でも作ってる最中に顆粒のコンソメ買うの忘れてた!って言うのに気が付いて固形で代用したからちょっと水っぽかったかしらん・・・?

大量に余ったサラダはうちが夜ごはんにもしゃもしゃしました。
ジャーマンポテトのあまりはお持ち帰りいただきました。
食べれない味ではなかったと思うんだけど・・・・自分の料理をお持ち帰りしてもらうのって勇気がいるよね!

でも料理をお持ち帰りしてもらってサラダを夕飯にまわしてまでデザートのケーキはきっちり食べたのは内緒だ!
posted by 姐御 at 01:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。