今までブログ主が食べ歩いた場所のMAPです。ランチかなり多め。
より大きな地図で 橋本食べ歩きMAP を表示

2009年05月23日

もえのすけ

萌えの助、じゃありません。
炎の介(もえのすけ)という串焼きのお店に行ってまいりました。
串焼きBarというだけあって串焼きが充実していますが、それ以外にも色々ある模様・・・なんですが。
今回は串焼きのみを食べてきました。

というのもこの串焼きがどれもかなりうまい!


というか串焼き以前に出てきた突き出しの時点でかなりヒットでした。
200905221819000.jpg
突き出しは野菜スティックでした。
自家製味噌タレがんまかったです。

串焼きを頼む時につくねに色々種類があったので、何を何本頼もうかー、とか迷っていましたら店員さんに「おふたりで1本でも十分かもしれませんよ?」と言われ「?」となりつつもつくねは1本だけ頼み、他にも色々とチョイスして頼んでみることに。
鳥串以外にも野菜巻き(豚肉で色々な食材を挟んであるもの)とかあったりで頼む時点でも結構ワクワクしてました。

まず最初にきたのがこれ。
200905221828000.jpg
アスパラの豚肉巻と梅肉シソの豚肉巻きです。
アスパラ巻はあっさりアスパラに豚肉がよく合ってました。
あと、梅肉シソ巻!
「これ、家でも作れないかなー?」って話すぐらい気に入ってた!

なんとなく頑張れば家で作れそうなんだよねー・・・・問題はうまみの大半であろうと思われる豚肉の油なんだけどね。
どの肉使えば再現できるかしらん・・・・?

つぎがこれー
200905221835000.jpg
鳥串のねぎ塩と味噌タレ。

あっさりとがっつり濃い目で味にくっきり差があったけど、どっちもんまー。
ちなみに鳥串はささみかモモか肉も選べるのですよ。
それだけにさらに迷うー!

んで、つくね串がいっぱい種類があったのですがとりあえず1串だけ頼んだところ・・・・
200905221841000.jpg
どーん!とでっかいサイズのがきた!(比較対象クルルさんの握りこぶし)
2串いっぺんに頼まなくてよかった!危なかった!
ちなみにこれはモッツアレラチーズのつくね。
ぴりっとしたサルサ風のソースが合ってたわぁ

まだまだ食べるよー!
200905221910000.jpg
右からキムチの豚肉まき、鳥ささみチーズ、鳥モモ梅肉+シソ串です。

キムチ巻きもあんまり辛くなくて美味しかった!
ささみチーズと鳥モモ梅肉+シソ串は、本来組み合わせそうなのと逆の肉を選んでみました。

野菜串も食べてみたいなー、って言うことで選んだのはこれ
200905221920000.jpg
やまいもー。
どーんと分厚いステーキ上で食べ応えあったわぁ。
山葵醤油で食べるとなおよし(*´▽`)

こういう風に食べに行くとですね、最後はやっぱりアイスとか甘いもので締めるのが通常なんですが。

が。
200905221937000.jpg
どんだけ串焼き気に入ったんだと言う話w

「最後の締めにもう1串行きたいね!」とか言ってました、ええ。

クルルさんは超お気にめした梅肉シソ豚肉巻を再び。うちはえのきの豚肉巻を頼んでみました。
やっぱ豚肉巻も美味しいわー('-'*

他にも色々食べたいものがあったんですが、胃袋に限界が!
と言うわけで近いうちにまたいくかもしれません!


あ。
家に戻ってからアイスは食べました。
うん、やっぱり甘いものは別腹。





オマケ
ちなみにこの日のランチはおうちランチでした。
200905221218000.jpg
なすをごま油と醤油で炒めたもの+ジャーマンポテト。
あんまり胃袋が苦しくなると困るので、ちょっと抑え目でしたが十分におなかいっぱいになってしまったw
posted by 姐御 at 01:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

