今までブログ主が食べ歩いた場所のMAPです。ランチかなり多め。
より大きな地図で 橋本食べ歩きMAP を表示

2009年06月27日

リベンジの日々。

先日クルルさんちにお泊りに行ってまいりました。
旦那さん公認のお泊りデートです(何

晩御飯何がいいーと聞かれたので「ラーニングできるもの」とリクエストした結果

96197_o9jcztaz.jpg
肉じゃが〜('-'*

え、えーと実は肉じゃがを上手く作れる自信がありません!orz
なんかみんなして「簡単な料理じゃないか」というのですが自分ではそうは思えんのです!
ラーニングできるかしらん・・・・ごまかしのきかない料理だからなー・・・いずれ頑張ります(つД<)



そういえばクルルさんが「美味しいよー」と言っていた「焼きラーメン」なるものも試してみました。
96196_6qmfz8ah.jpg
えーと確か醤油とんこつ味だったかな?

これはウマーでした!細めんなところがまたいい!
是非もう一度食べたい味です!(*´▽`)

もう一個別の味もあったし、今度試してみたいなー。
あ、ちなみにかまたまラーメンというのも試してみました。
何でこんなにラーメン続きなんだ、自分w


最近のおうちご飯はリベンジが2回ほど続いております。
まずは1勝1敗1引き分けの炊飯器オムライスー。

96195_wt9ziuy5.jpg
必要以上にキラキラした写真ですがお気になさらずw
なんかスプーンが乱反射してしまった。

味のほうは勝利でいいかと思われます!
炊飯器チキンライスのほうもご飯にしんは残っておらず、味付けも悪くない感じでした。(炊き上がってからケチャップをプラスしましたがw)
卵に関してはこれが限界です。
しかしいずれふわとろオムライスを作ってみたい・・・!

・・・
・・・・・
・・・・・・一生無理かもしれませんorz



あとは牛肉と長ネギとしめじのオイスターソース炒め。

96194_t21pwau3.jpg
これも成功でしたー!
やはりポイントはそれなりに脂身のある肉を使うことと、長ネギは先にある程度炒めて一旦はフライパンから取り出すことかな。

今回はオイスターーソース+豆板醤を入れてみました。
ぴりから美味しい('-'*

最近色々作るのが結構楽しいです。
次回は何を作ろうかなぁ・・・。

壁‖×・)bあ、でも外食も好きなので当然ランチ食べ歩きもしますよ!
・・・ランチじゃないかもしれませんが。

実は今日も新しくできたというラーメン屋さんに行ってきたのですが、写真を撮るのを忘れてましたw
・・・というかオープン初日でお店かなり混んでたしちょっと撮りにくかったかなw

お店の名前は零一(ぜろわん)というお店でした。
また行くつもりなので今度行ったら必ず写真撮るぞ!
posted by 姐御 at 01:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

だらだら

休日の理想的な過ごし方。
うん、何にもせずにだらだらするのが最近一番気に入ってる休日でs

・・・・と言うわけにもいかないのが引越しからこっち積んだままのダンボール。
と言うことで休みの日に少しずつ開けてったりしてます。
この前開けた箱からはもっさりと○年前に行った海外旅行の写真が出てきました。自分でも驚いたw


ランチは外に食べに行くよー。
と言うわけで行ったのが、ずっと気になってたお店【とり鉄】

とり丼も気になってはいたのですが、実は何よりもカレーが気になってました。
しかもスープカレー('-'*

なので今回はいろいろ野菜のスープカレーを注文
200906161339000.jpg
なにやらメニューに【赤・黒】と書いてあったので違いが気になっていたのですが、残念ながらこの日はもう赤しかないと言われたので赤で注文。
辛いかな・・・と思ったけどそうでもなかったです。自分的には。
そして非常に美味でございました。
食べやすいどちらかと言うとやさしいお味だったと思います。
それでも食べた後はちょっと口の中が辛いけどねw

200906161339001.jpg
お向かいはから揚げ丼頼んでました。
これで750円と言うのが凄い・・・。
あ、でもご飯は結構少なめなので女の人でも食べきれると思います。
逆に男の人だと物足りなかったりするかしらん・・・?
デザートまでついてたので大満足ですよー。




あとですね、何日か前にクルルさんから美味しそうな画像が届いたのですよ。
[ねばねば丼(クルルさん命名)]とかゆー。
うん、見てるだけで食べてみたくなっちゃいまして。


93507_05g3g8ja.jpg
その日の夜、自分で作っちゃいました。
と言うことでおうちご飯です。

材料はマグロの漬け、トロロ、オクラ、納豆、あと卵の黄身。
白身はあまったのでコンソメスープに入れてしまいました。

感想としては「非常に美味!」でした。
うん、また作りたいぐらいには!

ただどうもおくらがちょっと青臭かった気がするんだよねー・・・一応さっと湯通しはしたんだけど。
次回はクルルさんからのアドバイスもあったので、オクラ自体に味付けしてみようかなぁ。

93505_qkl3frke.jpg
彩り的にもわりと食欲をそそりました。
絶対にまた作ろう♪
posted by 姐御 at 00:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

天国

先日近くのホームセンターに行った時のことですが。
そのホームセンターから家に帰る途中の道にネコがいたことがあったんです。
警戒心が強く近くに寄れませんでしたが、それ以来その道を通ると「今日はネコはいないかなー?」と探しまくってました。

200906121225000.jpg
珍しくいた!・・・けど警戒度高いなぁ。

これは近寄って写真撮るのも無理かもしれん、と思いつつ近寄ってみるともう1匹トラネコさんが。
もうちょっと・・・・もうちょっと近くでと何とか写真を近くで撮ろうとにじり寄っていると

200906121227000.jpg
お?

200906121228000.jpg
おおおおおお!?

向こうからきたー!!!!
もっそり擦り寄ってきてぺっとり倒れると同時に「さあ、もふれ」と言わんばかりの腹見せ。

ええ、そりゃあもう存分にもふってきましたとも!
こんなにネコをもふれたのは久しぶりだー、ここ天国?(*´▽`)

200906121230000.jpg
もっふりもっふり!

200906121231000.jpg
にくきうの写真まで撮らせてもろた!

ちなみにもう1匹いたのですが、警戒心が微妙に解けず
200906121231001.jpg
これが限界でした。


さて、ネコ話だけではあれなので晩御飯を。
一応食べ物紹介ブログだしね(ぇ

200906122047000.jpg
この日はおうちご飯でした。
メニューは以前も作ったナス+ごま油+醤油のシンプル炒めと、牛肉+白ねぎ+しめじのオイスター炒め。

オイスター炒めのほう、材料を入れる手順にミス+オイスターソースが多すぎた為ちょと失敗でした・・・もしかしたらお肉安いの使いすぎた所為も更に+の要因かも

後日ちょっとお高めの肉+手順変更+オイスターソースを少なめに、で大成功したのはナイショです。
posted by 姐御 at 22:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。