今までブログ主が食べ歩いた場所のMAPです。ランチかなり多め。
より大きな地図で 橋本食べ歩きMAP を表示

2009年06月22日

だらだら

休日の理想的な過ごし方。
うん、何にもせずにだらだらするのが最近一番気に入ってる休日でs

・・・・と言うわけにもいかないのが引越しからこっち積んだままのダンボール。
と言うことで休みの日に少しずつ開けてったりしてます。
この前開けた箱からはもっさりと○年前に行った海外旅行の写真が出てきました。自分でも驚いたw


ランチは外に食べに行くよー。
と言うわけで行ったのが、ずっと気になってたお店【とり鉄】

とり丼も気になってはいたのですが、実は何よりもカレーが気になってました。
しかもスープカレー('-'*

なので今回はいろいろ野菜のスープカレーを注文
200906161339000.jpg
なにやらメニューに【赤・黒】と書いてあったので違いが気になっていたのですが、残念ながらこの日はもう赤しかないと言われたので赤で注文。
辛いかな・・・と思ったけどそうでもなかったです。自分的には。
そして非常に美味でございました。
食べやすいどちらかと言うとやさしいお味だったと思います。
それでも食べた後はちょっと口の中が辛いけどねw

200906161339001.jpg
お向かいはから揚げ丼頼んでました。
これで750円と言うのが凄い・・・。
あ、でもご飯は結構少なめなので女の人でも食べきれると思います。
逆に男の人だと物足りなかったりするかしらん・・・?
デザートまでついてたので大満足ですよー。




あとですね、何日か前にクルルさんから美味しそうな画像が届いたのですよ。
[ねばねば丼(クルルさん命名)]とかゆー。
うん、見てるだけで食べてみたくなっちゃいまして。


93507_05g3g8ja.jpg
その日の夜、自分で作っちゃいました。
と言うことでおうちご飯です。

材料はマグロの漬け、トロロ、オクラ、納豆、あと卵の黄身。
白身はあまったのでコンソメスープに入れてしまいました。

感想としては「非常に美味!」でした。
うん、また作りたいぐらいには!

ただどうもおくらがちょっと青臭かった気がするんだよねー・・・一応さっと湯通しはしたんだけど。
次回はクルルさんからのアドバイスもあったので、オクラ自体に味付けしてみようかなぁ。

93505_qkl3frke.jpg
彩り的にもわりと食欲をそそりました。
絶対にまた作ろう♪
posted by 姐御 at 00:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。