今までブログ主が食べ歩いた場所のMAPです。ランチかなり多め。
より大きな地図で 橋本食べ歩きMAP を表示

2010年02月27日

敏腕せぇるすまん

なんか皆がやってたので自分もやってみた。

それほど面白い結果は無かったので折りたたんだ先に隠しておきます。


それはさておき。
おうちご飯の記事でも上げておこう。
本当は美味しいラーメン屋さん行ったからその記事を上げたかったんだけど、うっかり写真撮る前に食べてしまったのでw


いちまいめー。
201002231928000.jpg

野菜をもりもり食べたい!第一弾。
ポトフに挑戦!
初めてにしては上手くいったかなー?
ただしぶっころり(ブロッコリー)入れるのタイミング早すぎて煮崩れたorz
あとはすこーし醤油入れてもよかったかもしれなかったです。


にまいめー。
201002261948000.jpg

野菜をもりもり食べたい!第2弾。
あれだけポトフで野菜をとっておきながらまだ足りんと、別の日にメガ盛りサラダ作ってしまいました。
しかも全部食べたw

もともとお野菜大好きですがなんかここ何日かものっすごい勢いで野菜食べたくなってた。
だいぶもりもり食べたので満足した・・・・はず。多分。

診断結果はこの先ー。
ただし見てもあんまり面白くないよ?
続きを読む
posted by 姐御 at 00:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

食べ歩きMAP作成してみました。

以前からせっかく食べ歩いたランチのMAPを作成したいなぁ、と考えていました。
なんかそういう自分の好きなお店とかだけ登録できるようなもの無いかなぁ、とか思って探そうとしたらあっさりグーグルマップにそういう機能がありました。びっくり。

というわけで作って記事の一番上にはめ込んでみました。
流石にマクドナルドやらのファーストフード店とファミレスは登録してません。きりがないしー。

それでも結構色々食べに行ってるなぁ・・・。

ほとんどランチで食べに行ったのでランチのことしか書いてません。
が、一部夜にのみに言ったり食べに行ったりのところも書いてます。

行動範囲が少しずつ広がっていくといいなー・・・・と思いつつ食べ歩きだけに遠くまで出ちゃうのってどうよ、と思わなくも無い自分。
楽しいんだけどね!
posted by 姐御 at 00:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

3日坊主になっていた。

お約束通り3日坊主分記事を上げて満足していた自分。


このまままた更新停止何ヶ月、とかになると困るので、書いてみる。


えーと、どの写真から・・・ナンジャ関係の写真は他の人がもーとうの昔に書いてるしなー。

写真だけだばっと貼っておこう。

201002121507000.jpg

201002121509000.jpg

201002121506000.jpg

一番上の写真がはどぽん用、2番目の写真がミゼットさん用、そして3番目の写真はミゼットさん用に撮っておきながら送り忘れた写真。
驚かすことにのみ気がはやってしまって・・・w

リアルタイムに反応見るためにもはどぽんのアドレスが欲しいところです。

みーちゃん、リアルな反応ありがとう。予想以上でうれしかったy('-'*

あ、2枚貼り忘れてた。
201002121443001.jpg

201002121641000.jpg

1枚目がお昼に食べたにくきうピザ。
今ナンジャタウンでにゃんこデザートフェスティバルやってるのですよ。
かわいいものが多くでどれ食べるかすごく迷った!

もう一回開催中に行きたいものだけど・・・・無理かなぁ。

あ、そいえばナンジャにいく日、久々にモーニング食べにいったんだ。
201002121009000.jpg
モーニングって時々すごく食べたくなる。
モーニング食べにでも行かない限り朝ごはんにパンとかありえないなー。

朝はご飯派です('-'*


201002051512000.jpg
えーと、これは何処に行った時の写真だったかな・・・。
え、えーと・・・立川・・・いや八王子?どっちだ・・・。
食べログ|)))ええと・・・あ、思い出した!
八王子のTUBO CAFE(ツーボカフェ)で食べたパフェでした。
食べてみるとアイスクリーム部分よりも生クリームやスポンジ部分が多くてケーキみたいでした。
すんごい美味しいしかわいいんだけど、ひとつ不満を上げるとすればお冷が出なかったことかな。
セルフサービスかと思って探しても見たんだけど、見当たらなかったんだよね・・・どっかにあったのかな?

あと分煙されてないの残念。
けむけむ苦手ー。


そして最近ランチはカレー尽くしです。
201002101247000.jpg
久々に「インドの恵み」に行ったよー。
相変わらず美味しい!

しかしランチについてるナンを「そのままともうひとつはビックナンに」と注文したら何故か普通のナン2枚のほかビックナンがもう1枚で合計3枚のナンが出てきてしまったという・・・言い方が悪かったかorz

まぁ2人いたので全部食いきって帰りましたがw

201002161218000.jpg
こっちは今日行ったばかりの町田のインド料理屋さん「ダルバール」
カレーが独特の風味で美味しかったですー!
胃に余裕があったらシシカバブが食べたかった!次回こそっ!

あ、ちなみに本当は町田のツインズにある「ローカルインディア」ってカレー屋さんに行くつもりだったのだ。
なんか前回も前々回も行こう行こうと思いつつ行きそびれてるし。

なのに何故か今回も直前になって違うところに行ってしまったという罠。
縁がないなぁ・・・だって次回もシシカバブ食べにダルバール行かないとだしw



あと歩きつかれて途中でお茶をしにいったのですが、以前から気になっていたお茶のお店「ひじかた園」に行ってきました!

201002161445000.jpg
看板犬!看板犬!かわいぃぃぃぃぃぃぃぃぃいい!
・・・・とかやってたらお茶の写真撮り忘れた罠orz

お茶の葉が開いていく動画は撮ったんだけど、地味な上アップするにしても方法わかんないや。

頼んだお茶は中国茶の「龍珠茶(りゅうしゅちゃ)」です。
まるっこい珠状のジャスミン茶がお湯の中でほどけていく様が龍のように見えるというのでこの名前になったとか。

ちゃんとガラスの器にお茶の入れてお湯を注いでくれるのですよ。
お茶の葉が開いていくの見てるだけで楽しいー(*´▽`)

すっごいいい香りのする龍珠茶。
匂いを楽しみながら濃くなったら少しお湯を足してゆっくり飲む・・・大満足でした。
そしてお向かいさんは玉露をを飲んでいたのですが、一口もらってびっくり!玉露って甘いんだ!?という感想でした。
飲んだ瞬間ほんのり甘いのですよ!
苦いだけじゃないんだね・・・。


本当はデザートセットになってるものも頼みたかったのだけど、普通にお茶を頼んだだけでもお菓子付きなのですよ。

中国茶を頼んだ自分には中華デザートの蒸しカステラ?見たいなのとなんだろ・・・ドライフルーツみたいなのと付いてました。

ちなみに日本茶には羊羹とこんぺいとうが付いていたところを見ると、頼んだお茶でお付きの菓子も変わるようです。
なんかうれしい♪

すっごくゆったりした時間をすごせたし、お茶も味わえたしで大満足。

それどころかお気に入りと化してしまったので、間違いなく通いそうです。


看板犬!看板犬!(*´▽`)
posted by 姐御 at 00:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

