今までブログ主が食べ歩いた場所のMAPです。ランチかなり多め。
より大きな地図で 橋本食べ歩きMAP を表示

2010年02月05日

最近当たりだと思ったもの その2

3日分書き溜めた。
もう1日分書けば3日坊主じゃなくなるんだけどなー。どうだろうなー?

最近外食が増えすぎでしょうか。
だって美味しいお店が多いのが悪いんです。
美味しいお店が多いから食べたくなるだけで食べる自分は悪くないんです。
とか言ってみる。

だってさー。

201002011936000.jpg
南大沢にできたミートレア、前回は東京トンテキの写真アップしたけど、今回はゴールドラッシュの写真。
ミートレアも気になるお店が多すぎるんだよぅ。

あ、ちなみに自分が食べたのはディナーメニュー、レディースセットの焼きトマトハンバーグ。
アツアツの鉄板持ってきて、その場でソースをかけてくれるから、じゅーって音といい香りがしてそれだけで食欲が増す(*´▽`)

しかしですね、ここでも量が・・・もうハンバーグ150g+ライス+デザートはきっついのかー。
自分の胃が呪わしいorz

ちなみにお向かいの人は200gのチーズガーリックハンバーグ食べてました。
にんにくの香りが凄かった。
にんにくの香りって食欲そそるよね(*´▽`)


201001051131000.jpg

201002021152000.jpg

お次はとり鉄のランチですよー。
この前行って気がついたんだけど、いつのまにかスープカレーランチなくなっちゃったのね、残念(´・ω・)

んでもとり鉄ドリア(写真上)もピリ辛ねぎ鳥(何か名前が違う気がする・・・)(写真下)も美味しかったです。

とり鉄ドリアはなんか見た目凄く量が少なく見えるんだけど、濃厚チーズの味のせいもあるのか、食べ終わる頃にはお腹いっぱいです。
いえ、自分は正確には4分の3ぐらいまでしか食べれなかったのですが・・・orz

ピリ辛のネギソースのかかったとりから揚げも美味しかったですよー。
満足満足(*´▽`)

あ、ここのポテトも実は凄く気に入ってます。
普通のポテトなんですがガーリックが入ってましてそれだけでんまい!
にんにく好きだなぁ・・・w


あと、職種上、あんまり外出とかないんですが最近たまたまちょっと出ることがありまして。
正直スーツを着ねばならんというだけで苦痛の人なのでこうスーツで出かけるテンションを維持するために、「帰りには美味しいもの食べる。帰りには美味しいもの食べる。」と呪文のように繰り返して食べに行ってきました。

201002031855000.jpg
欧風カレーのお店「トマト」
なんでも36種のスパイスを使って作ったカレーとかで食べログを見ても凄い人気!

なんか並ばないと入れないぐらいの人気らしいのですがオープン時間を狙って行ったら並ばず入れた!万歳!

ちなみに写真のは野菜カレー。
いわゆる通常のカレーの野菜他、パプリカやズッキーニ、豆やらたっぷり入ってうんまー(*´▽`)

お値段はちとお高めですが大満足でした!
いずれビーフシチューも食べてみたいなぁ・・・(ちなみにビーフシチューは3000円台・・・ちょっと勇気のいるお値段orz)

ちっちゃいかわいいお店なんですよねー。ご夫婦2人でやってるんじゃないかな?と思うんですけど、人気に納得のお味でした。
お店の人の応対も素敵なんだよねー。
なんというか自然で丁寧。お料理してる旦那さんまで「ありがとうございました」ってお客さんのほう見ていってるの。
こういう自然なの素敵。

いずれ勇気を出してビーフシチュー試さねば・・・!


さて、おうちご飯での当たりもアップしておこう。

メニューが「きのう何食べた?(よしながふみ作)」からきてるのはご愛嬌w

200911241928001.jpg
まずは鶏肉のオーブン焼き。

このメニュー何がいいってオーブン任せでいいこと!
とりモモ4等分に切ってボウルにどっぷり入れた焼肉のたれに漬け込むこと20-30分。
あとはアルミホイルのを敷いたオーブンの天板にタレごとのせて、200℃にあっためたオーブンで片面7-8分焼くだけ。

あとはざっくり切った水菜の上にタレごとだばぁでOK。
楽にできて美味しいです。

201001291923001.jpg
んでこれが肉ミソあんかけチャーハン
チャーハン自体はたまごと長ネギのみじん切りのみというシンプルさ。

あんかけはミンチ肉ににんにくとしょうが、白ネギ。
味付けは豆板醤、酒、砂糖、味噌、醤油。

辛めの味付けがいいので豆板醤と醤油多め、味噌は醤油よりは少し少なく、砂糖は小さじ1ぐらいしか入れてません。
お酒は味噌と同じぐらい入れたんだったかな・・・?
あとはお水少しと溶き片栗粉。

なんかビギナーズラックなのかすっごく美味しくできたのです。
もりもり食べてしまった・・・作る量はきちんと調整しましょうorz

サンラータン(スープ)も結構美味しくできた・・・かな?
ちょっと辛く思えてお水足したのはダメだったかも。
味見した時はすっごく辛く思えたんだよ・・・w
どうも最後に入れるお豆腐で辛さがかなりマイルドにされるようです。

この2品は夕飯のレギュラー入りかなー。

しかし最近「きのう何食べた」のレシピから作ってるものが多い気がするなぁ・・・w
posted by 姐御 at 20:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

最近当たりだと思ったもの。

3日坊主でもいいから、続けれる間は続けておかないと・・・。

ということで食べ物記事です。
記憶の薄れているものはさておき、最近これは当たりだ!と思ったものでもつらつらと。

200912071922000.jpg
200912071923000.jpg
200912071923001.jpg

南大沢ミートレア内にある「東京トンテキ」のトンテキー。
上が極上塩トンテキ、真ん中がガーリックライス、下がトンテキです。

こゆのはB級グルメというらしいですが美味しいですよー(*´▽`)
個人的には塩トンテキが好きです。
トンテキよりもやわらかいのだ!

ただ量があるので結構食べきるのが大変だった・・・胃の限界が憎いorz


201001151215000.jpg
んで、これは平城苑のランチ。
石焼ビビンバ&ハーフカルビ膳。
クルルさんたちと食べに行きましたー。

石焼ビビンバがものっすごくあっつあつで美味しかった!
結構長い間石の器がじゅうじゅういってたし、食べ終わってもまだ器があったかいという。
最後まで美味しくアツアツでいただきました。


201001151247000.jpg
デザートのオーギョーチ(かな?)も美味しかったです。


えーと、次は・・・あ、これは最近お気に入りのおうちで食べるデザート。
200910090022000.jpg200910090023000.jpg

200910091526000.jpg200910091527000.jpg

男子スイーツ部理想のプリン、だそうです。
王道クリーミーカスタードと技ありかためたまご味。
どっちも美味しいのですよー。
どっちが好みかと言われると凄く迷うぐらいには気に入ってます。
買う時は交互に買ってまs

・・・しかし発売した当初はSATY等で置いていたのですが、最近は100円ショップに・・・いややすくで買えるからいいんだけどさー、なんかこうもにょもにょ('-';

自分が好きなものが有名になっちゃうと「自分は有名になる前から知ってたのになー」って気分になるのに、廃れちゃうとそれはそれで「エー、絶対いいものなのに!」となる複雑な心理。

・・・・え?自分だけでしょうか?('-';
posted by 姐御 at 20:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

ライブ行ってきました。

友人のライブ【ISHIGAMI BOX 2010】に行ってきました。

今頃になって写真をまったく撮ってないことに気がつく罠orz
いえ、いつもクルルさんがものそい撮影してくれてるので撮らないんですけど・・・w


今回もとても楽しかったです!
音楽うとい自分でも「知ってるー」という曲が結構あってうれしかったです!

BOOM好きなので特に「風になりたい」は楽しかった!でも横にいたクルルさんはもっと楽しそうでしたw

今回参加してた方々を見て「音楽やってる人って、楽器1個だけできたりとかじゃないんだなぁ」とか思ったり。
皆さん多彩でうらやましいー。

自分?ピアノすら放棄したまま楽器一切できないでs


あと、ライブで進行していたもうひとつのたくらみ。
DOL内でのお知り合いあすかさんがどうもリアル知り合いの予感がする、という話をしていたのが去年の3月だか4月ぐらい。
おおよそ10ヶ月たった今、その事実が確認されました。

結果から言うと知っている顔でしたw

ライブ会場前で「お久しぶり、覚えてる?」といった時の相手の顔が忘れられません。
なんかこう「大☆成☆功」って言いたくなるような感じでしたw


さて、続きは食べ物の写真を少しだけアップます。
もう溜まってて、どの写真が何かがさっぱり・・・



溜まる料理写真、滞るブログ更新(続き)
posted by 姐御 at 01:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。