今までブログ主が食べ歩いた場所のMAPです。ランチかなり多め。
より大きな地図で 橋本食べ歩きMAP を表示

2010年02月04日

最近当たりだと思ったもの。

3日坊主でもいいから、続けれる間は続けておかないと・・・。

ということで食べ物記事です。
記憶の薄れているものはさておき、最近これは当たりだ!と思ったものでもつらつらと。

200912071922000.jpg
200912071923000.jpg
200912071923001.jpg

南大沢ミートレア内にある「東京トンテキ」のトンテキー。
上が極上塩トンテキ、真ん中がガーリックライス、下がトンテキです。

こゆのはB級グルメというらしいですが美味しいですよー(*´▽`)
個人的には塩トンテキが好きです。
トンテキよりもやわらかいのだ!

ただ量があるので結構食べきるのが大変だった・・・胃の限界が憎いorz


201001151215000.jpg
んで、これは平城苑のランチ。
石焼ビビンバ&ハーフカルビ膳。
クルルさんたちと食べに行きましたー。

石焼ビビンバがものっすごくあっつあつで美味しかった!
結構長い間石の器がじゅうじゅういってたし、食べ終わってもまだ器があったかいという。
最後まで美味しくアツアツでいただきました。


201001151247000.jpg
デザートのオーギョーチ(かな?)も美味しかったです。


えーと、次は・・・あ、これは最近お気に入りのおうちで食べるデザート。
200910090022000.jpg200910090023000.jpg

200910091526000.jpg200910091527000.jpg

男子スイーツ部理想のプリン、だそうです。
王道クリーミーカスタードと技ありかためたまご味。
どっちも美味しいのですよー。
どっちが好みかと言われると凄く迷うぐらいには気に入ってます。
買う時は交互に買ってまs

・・・しかし発売した当初はSATY等で置いていたのですが、最近は100円ショップに・・・いややすくで買えるからいいんだけどさー、なんかこうもにょもにょ('-';

自分が好きなものが有名になっちゃうと「自分は有名になる前から知ってたのになー」って気分になるのに、廃れちゃうとそれはそれで「エー、絶対いいものなのに!」となる複雑な心理。

・・・・え?自分だけでしょうか?('-';
posted by 姐御 at 20:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

