今までブログ主が食べ歩いた場所のMAPです。ランチかなり多め。
より大きな地図で 橋本食べ歩きMAP を表示

2010年02月05日

最近当たりだと思ったもの その2

3日分書き溜めた。
もう1日分書けば3日坊主じゃなくなるんだけどなー。どうだろうなー?

最近外食が増えすぎでしょうか。
だって美味しいお店が多いのが悪いんです。
美味しいお店が多いから食べたくなるだけで食べる自分は悪くないんです。
とか言ってみる。

だってさー。

201002011936000.jpg
南大沢にできたミートレア、前回は東京トンテキの写真アップしたけど、今回はゴールドラッシュの写真。
ミートレアも気になるお店が多すぎるんだよぅ。

あ、ちなみに自分が食べたのはディナーメニュー、レディースセットの焼きトマトハンバーグ。
アツアツの鉄板持ってきて、その場でソースをかけてくれるから、じゅーって音といい香りがしてそれだけで食欲が増す(*´▽`)

しかしですね、ここでも量が・・・もうハンバーグ150g+ライス+デザートはきっついのかー。
自分の胃が呪わしいorz

ちなみにお向かいの人は200gのチーズガーリックハンバーグ食べてました。
にんにくの香りが凄かった。
にんにくの香りって食欲そそるよね(*´▽`)


201001051131000.jpg

201002021152000.jpg

お次はとり鉄のランチですよー。
この前行って気がついたんだけど、いつのまにかスープカレーランチなくなっちゃったのね、残念(´・ω・)

んでもとり鉄ドリア(写真上)もピリ辛ねぎ鳥(何か名前が違う気がする・・・)(写真下)も美味しかったです。

とり鉄ドリアはなんか見た目凄く量が少なく見えるんだけど、濃厚チーズの味のせいもあるのか、食べ終わる頃にはお腹いっぱいです。
いえ、自分は正確には4分の3ぐらいまでしか食べれなかったのですが・・・orz

ピリ辛のネギソースのかかったとりから揚げも美味しかったですよー。
満足満足(*´▽`)

あ、ここのポテトも実は凄く気に入ってます。
普通のポテトなんですがガーリックが入ってましてそれだけでんまい!
にんにく好きだなぁ・・・w


あと、職種上、あんまり外出とかないんですが最近たまたまちょっと出ることがありまして。
正直スーツを着ねばならんというだけで苦痛の人なのでこうスーツで出かけるテンションを維持するために、「帰りには美味しいもの食べる。帰りには美味しいもの食べる。」と呪文のように繰り返して食べに行ってきました。

201002031855000.jpg
欧風カレーのお店「トマト」
なんでも36種のスパイスを使って作ったカレーとかで食べログを見ても凄い人気!

なんか並ばないと入れないぐらいの人気らしいのですがオープン時間を狙って行ったら並ばず入れた!万歳!

ちなみに写真のは野菜カレー。
いわゆる通常のカレーの野菜他、パプリカやズッキーニ、豆やらたっぷり入ってうんまー(*´▽`)

お値段はちとお高めですが大満足でした!
いずれビーフシチューも食べてみたいなぁ・・・(ちなみにビーフシチューは3000円台・・・ちょっと勇気のいるお値段orz)

ちっちゃいかわいいお店なんですよねー。ご夫婦2人でやってるんじゃないかな?と思うんですけど、人気に納得のお味でした。
お店の人の応対も素敵なんだよねー。
なんというか自然で丁寧。お料理してる旦那さんまで「ありがとうございました」ってお客さんのほう見ていってるの。
こういう自然なの素敵。

いずれ勇気を出してビーフシチュー試さねば・・・!


さて、おうちご飯での当たりもアップしておこう。

メニューが「きのう何食べた?(よしながふみ作)」からきてるのはご愛嬌w

200911241928001.jpg
まずは鶏肉のオーブン焼き。

このメニュー何がいいってオーブン任せでいいこと!
とりモモ4等分に切ってボウルにどっぷり入れた焼肉のたれに漬け込むこと20-30分。
あとはアルミホイルのを敷いたオーブンの天板にタレごとのせて、200℃にあっためたオーブンで片面7-8分焼くだけ。

あとはざっくり切った水菜の上にタレごとだばぁでOK。
楽にできて美味しいです。

201001291923001.jpg
んでこれが肉ミソあんかけチャーハン
チャーハン自体はたまごと長ネギのみじん切りのみというシンプルさ。

あんかけはミンチ肉ににんにくとしょうが、白ネギ。
味付けは豆板醤、酒、砂糖、味噌、醤油。

辛めの味付けがいいので豆板醤と醤油多め、味噌は醤油よりは少し少なく、砂糖は小さじ1ぐらいしか入れてません。
お酒は味噌と同じぐらい入れたんだったかな・・・?
あとはお水少しと溶き片栗粉。

なんかビギナーズラックなのかすっごく美味しくできたのです。
もりもり食べてしまった・・・作る量はきちんと調整しましょうorz

サンラータン(スープ)も結構美味しくできた・・・かな?
ちょっと辛く思えてお水足したのはダメだったかも。
味見した時はすっごく辛く思えたんだよ・・・w
どうも最後に入れるお豆腐で辛さがかなりマイルドにされるようです。

この2品は夕飯のレギュラー入りかなー。

しかし最近「きのう何食べた」のレシピから作ってるものが多い気がするなぁ・・・w
posted by 姐御 at 20:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

