今までブログ主が食べ歩いた場所のMAPです。ランチかなり多め。
より大きな地図で 橋本食べ歩きMAP を表示

2009年05月26日

炊飯器チキンライス1勝1敗1引き分け

最近何故か炊飯器で作るチキンライスに挑戦し続けています。

1回目・・・水を入れる前に他の材料を入れてしまい、水の正確な分量が測れず食べれないほどかたいチキンライスの出来上がり。

惨敗

2回目・・・水を心持少なめで調理開始。バターの分量もちょうどよかったのか、ぱらぱらご飯のチキンライスの完成!

勝利

3回目・・・水は前回と同じにきちんと計ったものの、途中買い忘れていたものを買いに行ったりしてた所為か、コンソメとバターの入れ忘れに気が付き、途中でそれらを追加→一応食べれる形で出来上がったものの、ご飯がぱらぱらになりきらない+少しだけ芯のあるご飯が残った。

引き分け

3回目のは負けじゃないのか、と言う話もありますが。
200905261409000.jpg
引き分けのお昼ごはん。

見た目だけはきれいに出来上がってるのよ・・・珍しく薄焼き卵も成功したし!
うん、フライパンの上でキレイにご飯を包み込むなんて一生無理です。
コックさんて凄いよね。

ほんとは何かケチャップで絵でも描いてアップ・・・・と思ったのですがケチャップがたれてしまい絵になりませんでした。

メイドカフェとかでケチャップで字を書くサービスだかなんだかってあるんだよね・・・あれってケチャップの水分でも飛ばして作ってるのかしらん?



あと意外と近くにあったコメダ珈琲店に行ってきました。
前々からシロノワールが気になっていたのですが!ですが!
200905261744000.jpg
見本で見ただけでもでかいよ・・・・(汗

昼ごはんをきっちり食べたおなかにこの量ははいらんわー、って思ってたらちゃんとミニシロノワールがありました。

200905261729000.jpg
なのでミニシロノワールとコーヒーシェイクを頼んでみたのですが・・・えーと、何処から突っ込めばいいかな?
コーヒーシェイクの入れ物にも突っ込みを入れたかったのですが、オマケで豆菓子(右の黄色い袋)が付いてくる喫茶店手初めてだわ・・・。

しかしシロノワール!想像よりも美味しかった!
特にデニッシュ部分の味はうちのモロ好みー!
冷たいソフトとよく合っててんまかった(*´▽`)

しかしミニでこのサイズか・・・でっかいのは誰かと一緒じゃないと食べれないな!w
ご協力よろしく(何

普通だとここで終わりだと思うのですが。
200905262115000.jpg
さらに食ってたり。
晩御飯代わりに食べました。
ロールケーキあんまり食べないほうなのですが、これは結構おこのみー。
特にスポンジの部分が。
ふんわりしてるのに懐かしい味がするー。

お腹をへっこめたい!と言いつつ休みのたびに食ってばかりの気がします。
しかも食べた後だらだらしてる!

これでお腹へっこんだら奇跡か病気かどっちかだわw
posted by 姐御 at 23:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。