今までブログ主が食べ歩いた場所のMAPです。ランチかなり多め。
より大きな地図で 橋本食べ歩きMAP を表示

2009年06月27日

リベンジの日々。

先日クルルさんちにお泊りに行ってまいりました。
旦那さん公認のお泊りデートです(何

晩御飯何がいいーと聞かれたので「ラーニングできるもの」とリクエストした結果

96197_o9jcztaz.jpg
肉じゃが〜('-'*

え、えーと実は肉じゃがを上手く作れる自信がありません!orz
なんかみんなして「簡単な料理じゃないか」というのですが自分ではそうは思えんのです!
ラーニングできるかしらん・・・・ごまかしのきかない料理だからなー・・・いずれ頑張ります(つД<)



そういえばクルルさんが「美味しいよー」と言っていた「焼きラーメン」なるものも試してみました。
96196_6qmfz8ah.jpg
えーと確か醤油とんこつ味だったかな?

これはウマーでした!細めんなところがまたいい!
是非もう一度食べたい味です!(*´▽`)

もう一個別の味もあったし、今度試してみたいなー。
あ、ちなみにかまたまラーメンというのも試してみました。
何でこんなにラーメン続きなんだ、自分w


最近のおうちご飯はリベンジが2回ほど続いております。
まずは1勝1敗1引き分けの炊飯器オムライスー。

96195_wt9ziuy5.jpg
必要以上にキラキラした写真ですがお気になさらずw
なんかスプーンが乱反射してしまった。

味のほうは勝利でいいかと思われます!
炊飯器チキンライスのほうもご飯にしんは残っておらず、味付けも悪くない感じでした。(炊き上がってからケチャップをプラスしましたがw)
卵に関してはこれが限界です。
しかしいずれふわとろオムライスを作ってみたい・・・!

・・・
・・・・・
・・・・・・一生無理かもしれませんorz



あとは牛肉と長ネギとしめじのオイスターソース炒め。

96194_t21pwau3.jpg
これも成功でしたー!
やはりポイントはそれなりに脂身のある肉を使うことと、長ネギは先にある程度炒めて一旦はフライパンから取り出すことかな。

今回はオイスターーソース+豆板醤を入れてみました。
ぴりから美味しい('-'*

最近色々作るのが結構楽しいです。
次回は何を作ろうかなぁ・・・。

壁‖×・)bあ、でも外食も好きなので当然ランチ食べ歩きもしますよ!
・・・ランチじゃないかもしれませんが。

実は今日も新しくできたというラーメン屋さんに行ってきたのですが、写真を撮るのを忘れてましたw
・・・というかオープン初日でお店かなり混んでたしちょっと撮りにくかったかなw

お店の名前は零一(ぜろわん)というお店でした。
また行くつもりなので今度行ったら必ず写真撮るぞ!
posted by 姐御 at 01:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。