今までブログ主が食べ歩いた場所のMAPです。ランチかなり多め。
より大きな地図で 橋本食べ歩きMAP を表示

2009年09月04日

夏のお外ごはん。

ライブ行った後からさっぱり記事を書いてない!
というわけで久々の更新です。


うう、写真の量がすごいことに・・・・
まずは外食の記事からアップしようかな。

えーとこれはいつだ。
8月の10日前後の話のようだw

クルルさん、ゆずきさん、いちまさん、うちとでカラオケ行ったときに「インドの恵み」というカレーや産に行ったときの話のようです。
古い。

200908111128000.jpg

200908111135000.jpg

200908111135001.jpg

からっそーに見えますけどそこまで辛くはなかったです。
ただ、クルルさんは一撃でやられる辛さかも知れません?
んまかったです。
ナンもぱりぱりアツアツですっごいうまーな味でした!

ちなみにカラオケのほうは歌えるレパートリーがものすごく少なかったこともあり、歌うよりも聞くほうでかなり楽しんでました。マジで。

夜は夜でスパゲティーを食べに。
ピザ&パスタ・リアナパデッラに行ってきました。

200908111935000.jpg
えーと・・・なんだっけ?
たこが入ってたようなそしてガーリックがたっぷり入ってたような覚えはあるんだが・・・肝心の名前が出てこない。
しかしすごくおいしかたのですよ!
ガーリックうまー。
200908111942000.jpg
スパゲティは珍しくオーソドックスなペペロンチーノではないものを注文してみました。
豚ばら肉と大根、水菜のペペロンチーノだっけ?
すんごい大根に味がしみてておいしかったのですよ!
「食べてみてうちで再現できる味だったらいいなー」とか無茶なことを考えてました、ごめんなさいorz

まずはペペロンチーノを極めなければ・・・。




これとは更に別の日。
以前からずっと地ビールのみに行きたいー行きたいーとうるさかった私の為に地ビールも飲みに行きました。

200908181251000.jpg

あ、違った。
これはコメダコーヒーのクリームソーダだった。
ちなみにお向かいの人が飲んでいたクリームココアは
200908181251001.jpg
見た目的なボリュームでこっちの遥か上を行ってました。
見てるだけでおなかいっぱい・・・。

200908181250000.jpg
とかいいながらシロノワールを食べてましたが。

シロノワールというのはコメダコーヒーで有名なスイーツで、あったかいデニッシュ生地の土台にソフトクリームがこれでもかー!ってぐらいどーんと乗っています。
すっごいおいしいですよ!('▽'*

あ、あと更に
200908181312001.jpg
カキ氷もみんなで食べました。

200908181312000.jpg
でっかい・・・人数いなかったら絶対食べ終わってないよ!というかそもそも絶対たのまなかったと思います。
この大きさで500円とかだっけ?

いつも思うんだけどメニューよりも実物のほうがボリュームすごくて驚くのってここぐらいだよ・・・。


んで今度こそ地ビールの写真おば。
地ビールー!と行って来たのはカフェこたつ。
風の谷のビール飲むんだー♪とかっていそいそと行きました。

200908181809001.jpg
ねんがんのかぜのたにのビールをてにいれた!

とかいってみたりしますが味はいたって普通です。
どちらかというと
200908181809000.jpg
これの右端のビールがものっそいスパーシーな味がして驚きました。
でも味は結構おいしかったよ。
あとさがみビールはケルシュとアルトの2種類あったのですが、ケルシューのほうがさっぱりした味わいでアルトの方がコクのある飲み口、と説明には書いてあったのに、
「アルトの方が水のようにするする入っていく!」
といろいろな意味で絶賛でした。主に飲みすぎ注意な意味でも。

お料理もいろいろ頼みましたよー。
200908181814000.jpg
ベーコン・・・ベーコンのサラダだよね・・・?
まっくらでわかりにくい!w

カリカリベーコンうまーでございます。
カリカリベーコンって反則的にうまいよね。特にサラダ(*´▽`)

200908181834000.jpg
チーズ盛り〜
どのチーズも結構おいしかったです。
癖のあるのもありましたが。
飲み屋さんでチーズを頼んだのって初めてかもしんない。

200908181853000.jpg
豆アジのから揚げ・・・であってたっけな?
かりっかりでおいしかったですよー。

200908181947000.jpg
・キムチとふんわり玉子のオムチャーハン・・・だったかな?
いかん食べに行ったのがかなり前なので記憶g

ふわとろたまご大好きなんですが自分で作るのって難しいよね・・・現在精進中でございますorz

外食の記録は以上かしらん?
8月中番よく外食してたなぁ。
しかしお金がなくなれば当然家ご飯も増えるというわけで、次の記事では家ご飯特集にしますよー。
posted by 姐御 at 23:30| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カリカリベーコン!
カリカリベーコン!

こんな時間見てしまったら
お腹がギュルギュル鳴ってしまうのぅ〜
Posted by パラ☆G at 2009年09月07日 01:22
コメダコーヒーって関東にあるんだ!?と思って検索したら…くそぉ、ウチからは遠いところばかりだよ…。
…いいなー。@親類縁者すべて名古屋にいるのだ。
美味しそうなものばかりで、お腹空くーw

あ、リンクさせていただいちゃいました!
m()m
Posted by リーフィア at 2009年09月07日 07:36
お返事遅くなってしまった!

>パラ☆Gさん
カリカリベーコン最強ですよ!
個人的にレタス+カリカリベーコンだけでも他は何も要らないです('-'*

>リーフィアさん
うちも初めて知ったんですが元々名古屋の喫茶店らしいですね。
ちゃんと名古屋ルールにのっとって、モーニングコーヒーを頼むとトーストとゆで卵がついてくるそうですw

リンクありがとーございます!('▽'*
がんばって更新せねば・・・w
Posted by 姐御 at 2009年09月09日 07:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

