今までブログ主が食べ歩いた場所のMAPです。ランチかなり多め。
より大きな地図で 橋本食べ歩きMAP を表示

2010年02月27日

敏腕せぇるすまん

なんか皆がやってたので自分もやってみた。

それほど面白い結果は無かったので折りたたんだ先に隠しておきます。


それはさておき。
おうちご飯の記事でも上げておこう。
本当は美味しいラーメン屋さん行ったからその記事を上げたかったんだけど、うっかり写真撮る前に食べてしまったのでw


いちまいめー。
201002231928000.jpg

野菜をもりもり食べたい!第一弾。
ポトフに挑戦!
初めてにしては上手くいったかなー?
ただしぶっころり(ブロッコリー)入れるのタイミング早すぎて煮崩れたorz
あとはすこーし醤油入れてもよかったかもしれなかったです。


にまいめー。
201002261948000.jpg

野菜をもりもり食べたい!第2弾。
あれだけポトフで野菜をとっておきながらまだ足りんと、別の日にメガ盛りサラダ作ってしまいました。
しかも全部食べたw

もともとお野菜大好きですがなんかここ何日かものっすごい勢いで野菜食べたくなってた。
だいぶもりもり食べたので満足した・・・・はず。多分。

診断結果はこの先ー。
ただし見てもあんまり面白くないよ?
敏腕せぇるすまん

ゴホン。では、資料をまとめてきましたので、これからみなさんに、エジンバラさんの素晴らしさを説明させていただきます。

◆究極的に鋭い感覚

エジンバラさんはセンスの塊(かたまり)です。一口にセンスと言ってもいろいろありますが、例えば色、音、味、形状…またそれらの組み合わせ、バランスなどを感じ取る力が優れています。これはなかなか訓練で向上するものではなく、生まれ持った才能によるものだと言えるでしょう。ただしその「センス」はあまり「表現」に使われることがなく、感じたことそのものに意識が向きやすいため、デザイナーなどの「表現者」よりも「評論家」「審査員」などのほうが性に合っているようです。何らかの芸術評論家、料理評論家、また楽器の調律師や香水の調合、またモデルや歌手などのスカウティング(人材発掘)などでも才能を発揮することでしょう。


正直言って自分のセンスは感じたことが無い。
でも理屈より感覚で動く行き当たりばったり人間なところはあるかな・・・。


◆大物感がない?

エジンバラさんは、しっかりしていて生活を上手にこなす半面、面白みに欠けると思っている人が多いようですね。しかも人づきあいも決して得意ではなく、彼女はノリが悪いかのように思われがちです。また一見すると、どこにでもいるような人に思われてしまうのでしょう。しかしそれは大間違いです。彼女が感じ取り洞察した世界はとても深く、表から見れば3階建ての建物に見えて実は地下が50階もあったというぐらいの、「内的な深み」を隠し持った大物です。事務をこなしてもうまくやりますし、デザイナーでもほどほどに力は発揮しますが、「感じ取り見極める力」こそが彼女の才能であり、それが世間で生かされなければ世界にとって損失だと言えるでしょう。


えーとまぁなんとか生活はできてます。
しかししっかりは・・・してない。多分。

面白みにも欠けてます。
そして非常に人見知りさんですw
でも地下50階分も隠し持ってるものはねぇぇぇぇぇぇ!
どちらかというと「表から見れば3階建ての建物に見えて実ははりぼて」とかの方があってる気がします。


◆安定感と誠実さ

恋愛という視点で言えば、エジンバラさんは第一に誠実で、よほどのことがなければパートナーを裏切ったりはしません。また性根が優しく癒し能力があり、長期的に付き合うことで魅力を発揮するタイプでもあります。結婚相手としても、しっかりしたところがあり、家庭を守るのに適しています。表面上は決して接しやすく見えないかもしれませんが、理解すればこれほど扱いやすい女性もいないかもしれません。


答える部分が難しい・・・。
性根が優しいとか癒し能力があるとか・・・正直ないわー、とか思ってしまった。

しかし家庭を守るのに適しているならとうの昔に結婚(ry


◆やや粘着質?

しかし、男性からの視点で言えば、欠点もいろいろとあるかもしれません。例えば彼女と付き合った男性は、彼女の粘着質でやや面倒な部分に気づくでしょう。場合によっては束縛したり、理由を言わず黙って怒ったり、グチグチ説教くさくなったり。決して「さっぱりした明るい女性」とは言い難い部分は確かにあります。しかしそれもパートナーとなる男性次第ではないでしょうか。彼女は決して理不尽に怒ったりしない人ですから、理解しようとすることがまず大事なのです。



上で「理解すれば扱いやすい」とか出てるのに粘着質とか言われてるw
しかし粘着質な部分はありますとも。
さっぱり忘れる部分は忘れるくせに、忘れていい事ほどずっと覚えてたりとか。
心当たりありすぎだw


◆能力型
「鋭敏センス」タイプ

色彩、音、味、雰囲気等の現実を捉える感覚が鋭い。世間への関心は薄いが、内的な思考は深い。発想力は陳腐で、現実的思考を得意とする。人と接するときには壁がある。


あー、あるある。
世間への関心が薄くて発想が陳腐とか。
あと人と接するときに壁が高いところ。
壁を「何回も」乗り越えてきてくれた人としか気軽に接する事ができません。
・・・・ポイントは壁がハードル状に何枚もあることかな。

すいませんひとみしり自覚してます。orz


◆才能を発揮しやすい職業

芸術や人材の審査、茶道・華道・舞踊など伝統芸能、デザイナー、研究職


個人的にやりたいものが無い・・・あと感覚人間だから研究者無理だと思うw


◆才能を発揮しづらい職業

教祖、芸人、接客業


接客・・・現在の職業が才能発揮しづらいとか言われた!ショック!orz


◆うまくハマればズバ抜けた能力を発揮しそうな職業

ソムリエ、映画や小説の評論家、写真家


小説家。ならともかく小説の評論にはあんまり興味ないなぁ・・・第一発想が陳腐なのにそんな職(ry

あ、でも写真は上手に撮れるものなら撮ってみたいー。


◆恋愛における長所

・考えが深い
・浮気はしないと思われる
・しっかりしていて結婚向き
・人情に厚い


◆恋愛における短所

・変に怒りっぽいときがある
・不満をため込む
・思い込みで嫉妬深くなる
・ノリが悪い


短所ばっかり当たってる気がするw
長所はしいて言うなら浮気はしないぐらいか。
浮気するぐらいなら付き合わないよね・・・普通。

http://salesman.hanihoh.com/r/?k=10022561424b866f7113364
http://salesman.hanihoh.com/explain/?k=10022561424b866f7113364
posted by 姐御 at 00:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。