今までブログ主が食べ歩いた場所のMAPです。ランチかなり多め。
より大きな地図で 橋本食べ歩きMAP を表示

2010年03月24日

谷中めぐり@

ちょいと出る用事があって谷中まで行ってきました。
日暮里の方って全く行ったことがなくって初だったんだけど「猫が多いらしいよ」って聞いて俄然行く気アップ。

木がつけば写真も取りまくりでした。


続きは↓

これが目的のひとつは某ショップへ行くことではあったのですが、それと同じぐらいの大きな目的がこれ。

201003231213000.jpg
クスクスを食べる!
谷中にある「南地中海料理&チュニジアン
(チュニジア) ダイニング COUSCOUS (クスクス)」
というところでランチにクスクスをいただけるということで大喜びで行ってきました。

201003231158000.jpg


メニュー見てる内、ちょっとクスクス以外のも試してみたくなったけど、初志貫徹!ということでクスクスを注文!
201003231212000.jpg

想像してたよりも少なめ・・・とか思っていましたが本体は小麦の粒ですのであとから胃の中で膨れてきました・・・8分目で抑えててよかったorz

ちなみに今回のクスクスは、ビーズ大ぐらいの細かな小麦でできた粒がご飯の代わりのようなもので、その上に煮込んだお野菜がどっかりのってました。
それに写真右手にあるスープをかけつついただくというもので、スープも辛目があるとのことだったので絡めのスープをチョイス。

小麦の粒が結構水分を吸うので雑炊のようにはならず、かといって米のように噛める大きさでもなかったので、こう・・・噛まずにするすると喉を通っていく感触を楽しんでいた気もします。

するする喉を通っていくので油断すると食べ過ぎて胃で膨らんでえらいことになりそうでs

201003231210000.jpg

お向かいはグリルチキン食べてました。
これもスパイシーで美味しい!

夜にはベリーダンスのショーのほか、水タバコも味わえるそうです。
201003231204000.jpg

201003231245000.jpg

水タバコの道具もありましたー。
あー、なんかすっごく大航海時代思い出すわぁw
水タバコって回るのが早いんだっけ?

あ、メニューもありましたよ。
201003231206000.jpg

ストロベリー、アップル、ミント、バラ・・・水タバコってどんな味なんだ・・・?
ちょっと興味は沸きましたが普通のタバコも吸えないのでこっちは断念しますw

201003231159000.jpg

次回はタジンやマハシ、ブリックあたりも試してみたいなぁ。





お昼を食べたら谷中霊園を抜けて目的のショップへ。
201003231357000.jpg

途中霊園の中の道は桜が少しほころんでました。
201003231356000.jpg

お寺が多くて中には梅(かな?)が咲いているところも。
きれい('-'*

谷中は猫が多い、とは聞いてましたが
201003231401000.jpg

途中でこんな変わった看板標識見つけてちょっと笑ってしまいましたw


このあと更に谷中探索をしたのですが、ちょいと記事が長くなってしまいそうなので次回に分割させていただきます。

次回はネコまみれ記事予定('-'*
posted by 姐御 at 00:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

