今までブログ主が食べ歩いた場所のMAPです。ランチかなり多め。
より大きな地図で 橋本食べ歩きMAP を表示

2010年03月25日

谷中めぐりA

前回の記事の続きー。

早く書かないと何したか忘れていきそうだ。
えーと前回は猫看板のところまで書いたっけ・・・?

ちなみにネコ看板のすぐ横には

201003231402000.jpg
ねんねこや、というネコのお店がありました。
(指が写りこんでるし・・・・orz)

ねんねこやさんはネコカフェではなく「ねこのいるネコ雑貨のお店」だそうです。
でも残念ながら週末しかあいてないらしく閉まってました
残念orz

続きは↓

街中に色々面白いものがあるよね、谷中って。
201003231408000.jpg
途中でこんな模様の自販機見つけました。
横は旅館らしいです。
純和風な感じでちょっと泊まってみたい気もする。

で、そこからそのまままっすぐ進むはずだったのですがちょっと横の通りを覗き込むと・・・

201003231409000.jpg
かわいい看板発見!

どうやらネコ雑貨のお店。
201003231409001.jpg

店先からもうネコだらけです。
MEOW MEOW(ミャクミャウ)というのがお店の名前らしい。
お店の名前から既にかわいいわぁ('-'*

中に入ると細い店内にネコ雑貨みっちり!
にくきう模様のとんぼだまのストラップとか、他にもストラップは2個ほどかわいい!っておもうのがあったんだよなー。

スプーンとかもかわいかったし・・・と、心惹かれるものが多すぎて逆に何も買えずに出てしまいました・・・。
次回こそは!orz

そっから谷中銀座(だっけ?)を目指して歩いてる途中に

201003231424000.jpg
あ、屋根になんかかわいいもの発見!
とか思ったら
201003231424001.jpg
ネコカフェ<猫町カフェ29>でした。
しかしここも月火はお休みだそうです・・・うわぁぁぁん(つД<)

谷中は月曜と火曜日にお休みのお店が多い気がしました・・・くすんorz

谷中銀座のほうに行くと道端ににゃんこさんが!
201003231427000.jpg

・・・動物慣れしてないため近づいて写真撮るとか無理ですorz
この写真だとわかんないんだけど、すっごい目つきが鋭くてにらまれた気がしましたw

201003231517000.jpg
こっちの子は人懐っこそうだったなぁ
女性3人のグループがすっごいなでなでしてました。
かわいい(*´▽`)

あ、そいえば途中で
201003231433000.jpg
こんなお店もありました。
千代紙のお店です。
中に入ると千代紙のほか千代紙で作った小物とか手ぬぐいとか色々。
ショーウインドウの中の人形もかわいかった。

あ、そいえば指人形のお店、って言うのも途中でありました。
201003231447000.jpg

閉まってたんですけど、ショーウィンドウに人形飾ってあったよ!
落語家さんとかの人形が多かったみたい。
なんか顔が朗らかな人形が多くて見てるだけでも楽しかった!

あー、谷中銀座、何か楽しい看板がいっぱいあった。
201003231503000.jpg
タバコ屋さんの看板。

201003231504000.jpg

本屋さんの看板。
これうちの店に欲しい!渋いわーw

あと
201003231502001.jpg

えーとどこから突っ込もうかな・・・戦うTシャツやさん、て言うだけでも十分突っ込みどころなんだけど、看板上部の忍者はなんだ・・・。
まぁ楽しいからいいやw


あと<やなかのしっぽや>っていうお店があったんだけど・・・写真撮ったと思ったのに残ってない。何でだorz

仕方がないのでいただいてきたパンフを撮影。
ぽちっとな。

201003250047000.jpg

201003250048000.jpg

スティックドーナツのお店でした。
今回は<トラ>を買いました。
ココアとプレーンのマーブル。
ふんわり柔らかさくさくで美味しかったですよ!
今度は違う味が食べてみたいなー。

ドーナツ食べ歩きつつもうろうろ。
201003231504001.jpg
何か面白げな雑貨屋さん発見ー。

ここで今回唯一のおみやげ物としてひょうたん型の鈴ストラップを買いました。

お金を払うのにレジに行くと、レジ近くにさっき見た指人形発見。
「あれ?さっきの指人形のお店のだー」とか言ってるとお店の人が人形を作ったときのことを話してくれました。

なんでもこういう人形を作って欲しい、と指人形のお店に頼んだらしいのですが、上がってみると指人形店でも最高のいい出来だったらしく、「出来がいいので売りたくないです」と言われたぐらいの出来だそうですw

ぽてぽて歩いてると再び・・・

201003231519000.jpg
ネコ雑貨店またまた発見!

こっちはファンシーなネコ雑貨が多かったなー。
ちょっと変わったものだと歌舞伎演目の登場人物のコスプレしたネコのイラストポストカードとかありました。
なぜ歌舞伎・・・?

他にも
201003231538000.jpg
更にネコ雑貨店・・・多いよ!

こっちはダヤンなどのキャラクターものも置いてあるようでした。
もう中に入って色々見る気力が残って無かったよ・・・w

休憩もかねて最後はカフェでお茶。

201003231545000.jpg

<舎人園茶遊亭>(多分これであってるはず・・・?)
どうやらオープンしたてのお店だったらしいです。
入ると店員さんがちょっとばたばたしてました。

最初にお冷代わりに桜のお白湯が出てきました。
キレイ('-'*

あんまり見ないもの・・・と思い五色豆のタルトを頼んでみることに。
201003231555000.jpg
ジェラート付だ!
ジェラートはなんだろ・・・黒糖?カラメル?という感じの味で美味しかった出す。

五色豆のタルトは思ったよりボリュームあった・・・豆って胃にごっつり溜まるよね。

美味しかったのですがひとつだけ難が・・・このお皿、ガラス製で見た目にもきれいですごく楽しいのですが、お皿の裏に「高台」と呼ばれる部分が無いのですよ。

なのでタルトにフォークを入れるとお皿が動く動く・・・。
ちょっと食べにくかったですorz




201003231541000.jpg

お嬢色(ようは黒)のネコ発見!
アップで写真撮りたかったけどあんまり近寄れなかった上

201003231542000.jpg
車の下に隠れられたーorz



谷中、すっごく楽しいですよ!
もう一回行きたい!というかもう1回行く予定が既にあります!w

なので次はどこに入ろうかなーとかすごく悩んでる最中です。
今からワクワク!
posted by 姐御 at 01:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おひさでーす。
谷中、いいよねっ。
猫も多いし、猫雑貨やもホント多いよね。
私も以前月曜日に行ってしまって、ほとんどのお店が閉まっていたよ…。
お互い、週末にリベンジしたいですよねー!
Posted by i-mam at 2010年03月25日 08:05
おひさしぶりです!
谷中かなり楽しかったですー。
でも週末に行かないとちょっと後悔することが多い模様w

既にリベンジ計画中です。
できれば今週中(早
Posted by 姐御 at 2010年03月25日 21:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

