今までブログ主が食べ歩いた場所のMAPです。ランチかなり多め。
より大きな地図で 橋本食べ歩きMAP を表示

2009年09月04日

夏のお外ごはん。

ライブ行った後からさっぱり記事を書いてない!
というわけで久々の更新です。


うう、写真の量がすごいことに・・・・
まずは外食の記事からアップしようかな。

えーとこれはいつだ。
8月の10日前後の話のようだw

クルルさん、ゆずきさん、いちまさん、うちとでカラオケ行ったときに「インドの恵み」というカレーや産に行ったときの話のようです。
古い。

200908111128000.jpg

200908111135000.jpg

200908111135001.jpg

からっそーに見えますけどそこまで辛くはなかったです。
ただ、クルルさんは一撃でやられる辛さかも知れません?
んまかったです。
ナンもぱりぱりアツアツですっごいうまーな味でした!

ちなみにカラオケのほうは歌えるレパートリーがものすごく少なかったこともあり、歌うよりも聞くほうでかなり楽しんでました。マジで。

夜は夜でスパゲティーを食べに。
ピザ&パスタ・リアナパデッラに行ってきました。

200908111935000.jpg
えーと・・・なんだっけ?
たこが入ってたようなそしてガーリックがたっぷり入ってたような覚えはあるんだが・・・肝心の名前が出てこない。
しかしすごくおいしかたのですよ!
ガーリックうまー。
200908111942000.jpg
スパゲティは珍しくオーソドックスなペペロンチーノではないものを注文してみました。
豚ばら肉と大根、水菜のペペロンチーノだっけ?
すんごい大根に味がしみてておいしかったのですよ!
「食べてみてうちで再現できる味だったらいいなー」とか無茶なことを考えてました、ごめんなさいorz

まずはペペロンチーノを極めなければ・・・。




これとは更に別の日。
以前からずっと地ビールのみに行きたいー行きたいーとうるさかった私の為に地ビールも飲みに行きました。

200908181251000.jpg

あ、違った。
これはコメダコーヒーのクリームソーダだった。
ちなみにお向かいの人が飲んでいたクリームココアは
200908181251001.jpg
見た目的なボリュームでこっちの遥か上を行ってました。
見てるだけでおなかいっぱい・・・。

200908181250000.jpg
とかいいながらシロノワールを食べてましたが。

シロノワールというのはコメダコーヒーで有名なスイーツで、あったかいデニッシュ生地の土台にソフトクリームがこれでもかー!ってぐらいどーんと乗っています。
すっごいおいしいですよ!('▽'*

あ、あと更に
200908181312001.jpg
カキ氷もみんなで食べました。

200908181312000.jpg
でっかい・・・人数いなかったら絶対食べ終わってないよ!というかそもそも絶対たのまなかったと思います。
この大きさで500円とかだっけ?

いつも思うんだけどメニューよりも実物のほうがボリュームすごくて驚くのってここぐらいだよ・・・。


んで今度こそ地ビールの写真おば。
地ビールー!と行って来たのはカフェこたつ。
風の谷のビール飲むんだー♪とかっていそいそと行きました。

200908181809001.jpg
ねんがんのかぜのたにのビールをてにいれた!

とかいってみたりしますが味はいたって普通です。
どちらかというと
200908181809000.jpg
これの右端のビールがものっそいスパーシーな味がして驚きました。
でも味は結構おいしかったよ。
あとさがみビールはケルシュとアルトの2種類あったのですが、ケルシューのほうがさっぱりした味わいでアルトの方がコクのある飲み口、と説明には書いてあったのに、
「アルトの方が水のようにするする入っていく!」
といろいろな意味で絶賛でした。主に飲みすぎ注意な意味でも。

お料理もいろいろ頼みましたよー。
200908181814000.jpg
ベーコン・・・ベーコンのサラダだよね・・・?
まっくらでわかりにくい!w

カリカリベーコンうまーでございます。
カリカリベーコンって反則的にうまいよね。特にサラダ(*´▽`)

200908181834000.jpg
チーズ盛り〜
どのチーズも結構おいしかったです。
癖のあるのもありましたが。
飲み屋さんでチーズを頼んだのって初めてかもしんない。

200908181853000.jpg
豆アジのから揚げ・・・であってたっけな?
かりっかりでおいしかったですよー。

200908181947000.jpg
・キムチとふんわり玉子のオムチャーハン・・・だったかな?
いかん食べに行ったのがかなり前なので記憶g

ふわとろたまご大好きなんですが自分で作るのって難しいよね・・・現在精進中でございますorz

外食の記録は以上かしらん?
8月中番よく外食してたなぁ。
しかしお金がなくなれば当然家ご飯も増えるというわけで、次の記事では家ご飯特集にしますよー。
posted by 姐御 at 23:30| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

ライブに行ってきた!

以前ライブにお邪魔させていただいた方が弾き語りをされるとの事で、前回お邪魔できなかった分もと張り切って見に行かせていただきました!


ひとまず新宿に出てお出演の時間まで・・・と時間つぶし。
もうひとつの目的である「ネコカフェ」に行ってまいりました。
以下、かわいこちゃんの写真を次々貼るぞー

200908081349000.jpg
看板。

200908081158000.jpg
見返り美人('-'*

200908081159000.jpg
ぐでーん。
結構寝てる子多かったなぁ。まあ「寝子」っていうぐらいだもんねー。


200908081159001.jpg
天井までいたずらする勢い。


200908081208000.jpg
今回私の一番のお気に入りさん。
顔が中央から左右に色が違うので「オペラ座の怪人」とか言われてるそうでs
ちょっと諦めきったような表情がいい。


200908081212000.jpg
にくきゅーぷにぷに。
実際は寝てたのでさわってません。


200908081220000.jpg

200908081244000.jpg
オペラ座っ子ー。
なんかカメラ(?)に敏感なのか、レンズ向けたとたんふいと向こう向いちゃうから中々きれいに仮面顔が撮れなかったんだよねー・・・大変でした。
なにやら店員さんの話によるとレンズが目に見えてカメラ目線を避ける子もいるそうです。

200908081254000.jpg
オペラ座っ子のにくきう。
ふさふさ。


200908081246000.jpg

200908081231000.jpg

200908081247000.jpg
ぐでーんと寝てた子。
寝てるとわからないんだけど、起きるとなんだか「野性」と言う感じの骨ばった感じがかっこよかった('-'*


200908081223000.jpg
ネコ様のおやつ。
隣は人間用の飲み物です。
オペラ座っ子が飲み物目当てか飲み物来ると直ぐにテーブルの上に上がってたなぁw
上げちゃダメなので上げてませんよー。変わりにネコおやつは差し上げたのですが、なんだかあんまり興味がないようでしt



200908081227000.jpg

200908081253000.jpg
この子もスレンダー。
くてーんとはしてましたがさわらせてもらえたー。


200908081258000.jpg
すっごいきれいにポーズと照るように見えるけど、元気な子で偶然の瞬間に取れた感じでしたw


200908081343000.jpg
これは出る直前ぐらいに見た子。
ばりばりばりばり。


で、ネコカフェ堪能後、電池が完全に切れたクルルさんの為にも早く飯を食わねばならん、と言うことで見かけたスパゲティ屋さんに。

200908081413000.jpg
スープスパを食べましたが結構美味しかったですー。
バターときのこの相性は最高だb

その後、まだちょいと時間あるね、とゲーセンでネコマスコット取ったりグルーミーのシュールな手先のマスコットとってもらって喜んだり、ヤックルのミニマスコットとってもらったりと楽しんだ後、ライブハウスへ。
200908081525000.jpg
看板だけは写真撮ったー。

うちはめっさ音楽に疎いのですが、一番最初の曲が「風になりたい」で大喜びしてました。
Boom大好き!
BIGINの曲も知ってたので、ライブに行ってもめったに知ってる曲がない身としては非常に嬉しかったです('-'*
次回もお邪魔できれば是非、とおもってます!

あとライブ後の打ち上げにも参加させていただきましたー。
色々とお手配大変だったと思います・・・ご一緒させていただきありがとうございます!

通された部屋の名前が
200908081718000.jpg
こんなんで「ネタになる!」と写真撮ってたり。



200908081732000.jpg

200908081734000.jpg

200908081743000.jpg
お料理の写真は撮らざるをえない。
・・・・嘘です。他の人が写真を撮ってなければ忘れてました。
料理写真はなんであれちゃんととりたいんだけどなーw

2次会にも参加させていただき、とても楽しかったです。
ありがとうございました!





あ。
そういえばドラクエのすれ違い通信、新宿だけで50人ぐらい集まりました。
新宿って凄いね!('-'*
posted by 姐御 at 00:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

ラストスパート

さって、たまりに溜まった写真もラストスパートだ!
今回は外食の写真もあったり('-'*

200907311410000.jpg
まあこれなんですけどね。
北海道の畜産農家?のイベントかな?
たまたま休みの日に池袋でやってるというたれこみがあったので、行ってきました。
もう、色々食べたいものがあって迷ったんだけど、胃袋はそんなに広くない、と言うことで。
200907311424000.jpg
バターミルクソフトクリームを食べてきました。
バターミルク、って書いてあったからものっそい濃厚ソフトクリームだと想像してたんだけど、意外や意外、あっさりとしたソフトですっごく食べやすかったです!
あ、ちなみに牛クッキーは同じところで売ってたのを買ってわざわざのせましたw
でも子牛クッキーは元からのってたのよ?

200907211912000.jpg
えーと、これはパスタ鍋を購入したので、こっちに引っ越してきてから初のおうちパスタチャレンジだなー。
ペペロンチーノを作ったんだけど、ちょいと時間配分ミスでスパゲティが茹で過ぎになっちゃったのと、コンソメの入れ忘れでちょいと味気のないペペロンチーノになってしまった・・・・明らかに失敗作だorz

まあ失敗したものは
200907312053000.jpg
当然リベンジはするんだけどね!
今回はちゃんとパスタを早めに上げて更に塩味のためベーコン追加。
コンソメも忘れなかったよ!
と言うわけで大成功のペペロンチーノでした!
さらだのみずながものっそい膨らんでるのは見なかったことにしてくださいw
ちゃんと食べきったけどね('-'*

200907202119000.jpg
えーと・・・これはあれだ。うどん作ったやつ。
これもまた味が薄めだったんだよねー。
普段のご飯は濃い味が多いのに、麺類になると薄味が増えるのは何でかしらん?

200907302145000.jpg
オムライスー。
今回は炊飯器チキンライスは止めて普通にフライパンで作ってみた。
やっぱり炊飯器よりも美味しくできるなー(*´▽`)

ただ上のふわとろ卵を失敗している罠。
いや、いちおうふわとろではあったのよ?あったんだけど、こう形を上手くまとめられなかたというか・・・・すいません不器用ですorz
味は普通に美味しかったようです('-'*


あとは外食ばっかりだなー。
200907171154000.jpg
これは確か腰を痛めたクルルさんをうちが通ってる病院に連れて行ってその帰りに食べたんだったっけな?
ミウィの上におすし屋さんがあるんだけど、ランチが安いんだよねー。
美味しかったですが有頭甘えびが怖かったです。
・・・・えびの頭、なんとなく苦手で・・・・えび自体は美味しく食べる人なんですが。
頭なかったら平気です。普通に皮むいてもぐもぐします。
・・・・変でしょうか?

200907232100000.jpg
こっちも外食の時〜。
知る人は知ってるポムの樹のコンビプレートです。
イタリアントマトサラダうまかった(*´▽`)
ポムの樹のオムライスはボリュームがありすぎて頼む時にドキドキします。
たべきれねぇぇぇ!と言う量がきたこともあるので。
・・・・レディースセット、って銘打ってあったんだけどなぁw

200907241459000.jpg
アフタヌーンティールームのケーキセット。
ハーフサイズのケーキを3種+紅茶で大満足。
バナナチョコケーキとえーとなんだっけ・・・・みかん系のなんかだったんだけど・・・とイチゴのケーキ。
イチゴのケーキがクリームがついてたんだけど、このクリームがすっごいお好みの味でした!濃厚んまー(*´▽`)

200907241220000.jpg
最後は豆腐専門店、真砂豆腐(だったかな?)のランチセット。
揚げ出し豆腐だいすきー。
わりとやさしい味だったかな?
メニューがかなり豊富だったのでまた行ってみたいなぁ。

ふー・・・・やっと溜まりに溜まってた写真は消化できた。
今後もできればもちょっとまめに更新したいと思います。
できれば。できれば。
posted by 姐御 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

