今までブログ主が食べ歩いた場所のMAPです。ランチかなり多め。
より大きな地図で 橋本食べ歩きMAP を表示

2009年08月07日

つづきはどこからだ。

200907031432000.jpg
と言うことでここから。

うちからお買い物途中にあるマンションで、以前すごくなつこいネコがいたところに、今度は犬がいました。

200907031435001.jpg
これがまたなつっこいんだ(*´▽`)

200907031435000.jpg
顔をべろべろになめられてしまいました。
すっごい可愛かった!

200907032130000.jpg
えーとこれは・・・麻婆豆腐を作ったときのかな。
いつもマーボーの素を使ってたんだけど、確かこの時は使わずに作ったはず。
ものっそいピリ辛に仕上げてます。
辛いものもわりと好き(*´▽`)

えーとこれは・・・・焼き・・うどん・・・か?
もはや自分で作っておきながら謎。

サイドメニューがオクラと山芋のサラダなのは確かなんだけど。
ぬるぬるべたべたしてるのが美味しい。

そいえば「焼きうどんを食べた事がない」といってた人がいて驚いた。
うちの実家じゃ焼きうどんはかなりポピュラーな上わりと昼ごはんとかに出てたんだけどなぁ?

200907071940000.jpg
あれ?鮭のちゃんちゃん焼きの画像がもう一個出てきた。
サイドメニューの揚げ出し豆腐を見て思い出したけど、そういえば七夕に作ったんだっけ、これ。

何でわかるかって言うと
200907071940001.jpg
揚げ出し豆腐のはしっこに織姫と彦星をウズラの卵で作ってのせてみた。
別になくてもいいものなんだけど、なんとなく満足('-'*

あれ・・・・?
200907101906000.jpg
さっきの画像が焼きうどんだとしたらこれは何だ?
焼きうどんを2回した覚えはないから、焼きそばかな・・・?

200907101907000.jpg
個人的にサラダには彩が欲しいな・・・と思っているのでトマト入りのサラダも好きだったりします。
ベーコンの方がもっと好きだけどねb

えーと、あれ?似たような画像が2個あるなぁ?
200907171827000.jpg
200907141931000.jpg

サイドメニューが両方同じでキムチーズ豆腐ステーキ。
キムチの味がきいてて美味しかったです('-'*
チーズもキムチも豆腐も好きだからこれはいいメニュー。

サイドのサラダのほうは随分と差があるなぁw
かたっぽはレタスとチーズだけかな?
チーズの入るサラダはうちにしては珍しいかも。

普段はしたの写真みたいにレタス+きゅうり+カリカリベーコンが多いから。
そういえばこの頃からかな?ドレッシングに叙々苑のドレッシングがお気に入りになってサラダを作ると毎回使ってます。
味が濃くてすんごいお好み('-'*

さて、残る写真もあと少しだ・・・もうちょっとまめに書くようにしないとねorz
posted by 姐御 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

たまりすぎ

すっかり更新し忘れてます。
そのくせご飯画像だけは撮ってるので溜まってる溜まってる・・・・とりあえず少しずつでもアップしておくかー

・・・・既に写真の内容が思い出せないものg

まぁいいか。

200907071941000.jpg
・・・・多分鮭のちゃんちゃん焼き?
味付けは悪くなかったと思うんだけど、最後にすりゴマかけすぎた。

200907091724000.jpg
えーと・・・・これは確かブックフェアにお供した時に新宿で食べた夕食。
「もうここでいいんじゃない?」ぐらいの適当さで入ったわりには凄く美味しかったなー。

200906301203001.jpg
えーとこれは間違いなくナンジャタウンの餃子。
ナンジャに行くと「今日は餃子以外のもの食べるぞー」って思ってても餃子を食べたくなる不思議。
気が付くと餃子通りに入っている罠。

とか言いながら「ご飯も欲しいよね」と炒飯も食べてるあたりw
赤いほうはかなりピリ辛でした。


200906301523000.jpg

200906301523001.jpg
まあナンジャ行ったら甘いものも食べたくなるのが罠なんですが。
メガホン型になったぱりっぱりクレープ生地が超ウマーです。
しかし最後の最後でチョコソースがてれんとでてきてしまい、きれいに食べきれない・・・・orz

200907031144000.jpg

200907031146000.jpg

えーとこれはあれだ。
近所に新しいラーメン屋さんができたので食べに行ってきた。
零一<ゼロワン>ってラーメン屋さんだったかな?
かなりの太麺で食べ応えあり。
味はこんとつベースで魚粉が入ってるんだったかな?
結構かつおだしの味がきいてて美味しかったです。
ただし二度とにんにく入りは止めておこうと思いました。
だって昼食べてその後りんご、牛乳、歯磨き等色々試したのに口の中から1日にんにくの臭いが抜けなかった・・・いえ、美味しいんですけどね!

お隣はつけ麺食べてました。
あっさりしててんまそーだった。

まだあと24枚写真が・・・・とりあえず時限設定して記事をポイポイして置こう・・・
posted by 姐御 at 00:12| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

リベンジの日々。

先日クルルさんちにお泊りに行ってまいりました。
旦那さん公認のお泊りデートです(何

晩御飯何がいいーと聞かれたので「ラーニングできるもの」とリクエストした結果

96197_o9jcztaz.jpg
肉じゃが〜('-'*

え、えーと実は肉じゃがを上手く作れる自信がありません!orz
なんかみんなして「簡単な料理じゃないか」というのですが自分ではそうは思えんのです!
ラーニングできるかしらん・・・・ごまかしのきかない料理だからなー・・・いずれ頑張ります(つД<)



そういえばクルルさんが「美味しいよー」と言っていた「焼きラーメン」なるものも試してみました。
96196_6qmfz8ah.jpg
えーと確か醤油とんこつ味だったかな?

これはウマーでした!細めんなところがまたいい!
是非もう一度食べたい味です!(*´▽`)

もう一個別の味もあったし、今度試してみたいなー。
あ、ちなみにかまたまラーメンというのも試してみました。
何でこんなにラーメン続きなんだ、自分w


最近のおうちご飯はリベンジが2回ほど続いております。
まずは1勝1敗1引き分けの炊飯器オムライスー。

96195_wt9ziuy5.jpg
必要以上にキラキラした写真ですがお気になさらずw
なんかスプーンが乱反射してしまった。

味のほうは勝利でいいかと思われます!
炊飯器チキンライスのほうもご飯にしんは残っておらず、味付けも悪くない感じでした。(炊き上がってからケチャップをプラスしましたがw)
卵に関してはこれが限界です。
しかしいずれふわとろオムライスを作ってみたい・・・!

・・・
・・・・・
・・・・・・一生無理かもしれませんorz



あとは牛肉と長ネギとしめじのオイスターソース炒め。

96194_t21pwau3.jpg
これも成功でしたー!
やはりポイントはそれなりに脂身のある肉を使うことと、長ネギは先にある程度炒めて一旦はフライパンから取り出すことかな。

今回はオイスターーソース+豆板醤を入れてみました。
ぴりから美味しい('-'*

最近色々作るのが結構楽しいです。
次回は何を作ろうかなぁ・・・。

壁‖×・)bあ、でも外食も好きなので当然ランチ食べ歩きもしますよ!
・・・ランチじゃないかもしれませんが。

実は今日も新しくできたというラーメン屋さんに行ってきたのですが、写真を撮るのを忘れてましたw
・・・というかオープン初日でお店かなり混んでたしちょっと撮りにくかったかなw

お店の名前は零一(ぜろわん)というお店でした。
また行くつもりなので今度行ったら必ず写真撮るぞ!
posted by 姐御 at 01:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

