今までブログ主が食べ歩いた場所のMAPです。ランチかなり多め。
より大きな地図で 橋本食べ歩きMAP を表示

2009年06月22日

だらだら

休日の理想的な過ごし方。
うん、何にもせずにだらだらするのが最近一番気に入ってる休日でs

・・・・と言うわけにもいかないのが引越しからこっち積んだままのダンボール。
と言うことで休みの日に少しずつ開けてったりしてます。
この前開けた箱からはもっさりと○年前に行った海外旅行の写真が出てきました。自分でも驚いたw


ランチは外に食べに行くよー。
と言うわけで行ったのが、ずっと気になってたお店【とり鉄】

とり丼も気になってはいたのですが、実は何よりもカレーが気になってました。
しかもスープカレー('-'*

なので今回はいろいろ野菜のスープカレーを注文
200906161339000.jpg
なにやらメニューに【赤・黒】と書いてあったので違いが気になっていたのですが、残念ながらこの日はもう赤しかないと言われたので赤で注文。
辛いかな・・・と思ったけどそうでもなかったです。自分的には。
そして非常に美味でございました。
食べやすいどちらかと言うとやさしいお味だったと思います。
それでも食べた後はちょっと口の中が辛いけどねw

200906161339001.jpg
お向かいはから揚げ丼頼んでました。
これで750円と言うのが凄い・・・。
あ、でもご飯は結構少なめなので女の人でも食べきれると思います。
逆に男の人だと物足りなかったりするかしらん・・・?
デザートまでついてたので大満足ですよー。




あとですね、何日か前にクルルさんから美味しそうな画像が届いたのですよ。
[ねばねば丼(クルルさん命名)]とかゆー。
うん、見てるだけで食べてみたくなっちゃいまして。


93507_05g3g8ja.jpg
その日の夜、自分で作っちゃいました。
と言うことでおうちご飯です。

材料はマグロの漬け、トロロ、オクラ、納豆、あと卵の黄身。
白身はあまったのでコンソメスープに入れてしまいました。

感想としては「非常に美味!」でした。
うん、また作りたいぐらいには!

ただどうもおくらがちょっと青臭かった気がするんだよねー・・・一応さっと湯通しはしたんだけど。
次回はクルルさんからのアドバイスもあったので、オクラ自体に味付けしてみようかなぁ。

93505_qkl3frke.jpg
彩り的にもわりと食欲をそそりました。
絶対にまた作ろう♪
posted by 姐御 at 00:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

天国

先日近くのホームセンターに行った時のことですが。
そのホームセンターから家に帰る途中の道にネコがいたことがあったんです。
警戒心が強く近くに寄れませんでしたが、それ以来その道を通ると「今日はネコはいないかなー?」と探しまくってました。

200906121225000.jpg
珍しくいた!・・・けど警戒度高いなぁ。

これは近寄って写真撮るのも無理かもしれん、と思いつつ近寄ってみるともう1匹トラネコさんが。
もうちょっと・・・・もうちょっと近くでと何とか写真を近くで撮ろうとにじり寄っていると

200906121227000.jpg
お?

200906121228000.jpg
おおおおおお!?

向こうからきたー!!!!
もっそり擦り寄ってきてぺっとり倒れると同時に「さあ、もふれ」と言わんばかりの腹見せ。

ええ、そりゃあもう存分にもふってきましたとも!
こんなにネコをもふれたのは久しぶりだー、ここ天国?(*´▽`)

200906121230000.jpg
もっふりもっふり!

200906121231000.jpg
にくきうの写真まで撮らせてもろた!

ちなみにもう1匹いたのですが、警戒心が微妙に解けず
200906121231001.jpg
これが限界でした。


さて、ネコ話だけではあれなので晩御飯を。
一応食べ物紹介ブログだしね(ぇ

200906122047000.jpg
この日はおうちご飯でした。
メニューは以前も作ったナス+ごま油+醤油のシンプル炒めと、牛肉+白ねぎ+しめじのオイスター炒め。

オイスター炒めのほう、材料を入れる手順にミス+オイスターソースが多すぎた為ちょと失敗でした・・・もしかしたらお肉安いの使いすぎた所為も更に+の要因かも

後日ちょっとお高めの肉+手順変更+オイスターソースを少なめに、で大成功したのはナイショです。
posted by 姐御 at 22:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

ナンジャタウン第2回突撃

今回のナンジャタウンは食い倒れに行ってきました。
嘘です、本当はスタンプ集めに行ってきました。
・・・・いや、食べた量的にはあながち食い倒れも嘘ではないかn


まずお昼にならない内に既にギョーザの匂いに食欲中枢刺激されまくりで早めのご飯を取ったところから始まったりw

200906021202000.jpg
揚げギョーザ!揚げギョーザ!
すっごい美味しかった(*´▽`)
水餃子もさっぱりした味で美味〜('-'*
早めの昼なのによく食べた!

その後がりがり歩き回ってスタンプさがしー。
案外順調にみっかっていたので、今度はちょいとデザートを、と言うことで
200906021343002.jpg
200906021343000.jpg
あいすー。
上はマジックアイスって言うもの。
−30度の鉄板の上でフルーツとアイスを混ぜ混ぜして仕上げてくれるのですがフルーツの味がほのかに、どころかすっごい出てて甘酸っぱい味が美味!
これは非常にお好みだったー!

下のはコーヒーソフト。
ソフトクリームは20種類ぐらいあって北海道から九州までのご当地ソフトをそろえてあるらしいです。
しかしその中でも何故わさびソフトが2位に入るかn

アイスでエネルギー注入して再びスタンプ探し。
順調に行ってたのだけど、ここにきて最後の1個が見つからないとか・・・!
しかも途中で見知らぬ少年に99番のスタンプの場所わからないか、と話しかけられた時に見た少年のスタンプカードには、がっつり自分が見つけられないスタンプが押してあったと言う・・・少年よ、何処で見つけたか教えてくれorz

まあでも正直スタンプの数が100以上あるので何処にどのスタンプがあったかなんて覚えてられないのですよw

結局11:30〜18:30まで探したけど最後の1個は見つからず断念。
見つかれば次回パスポートとかの料金が60%引きになるんだって。おしかったー!

あ、ちなみに
200906021512000.jpg
おやつもしっかり食べました。
チーズケーキ美味しいー!
チョコのほうはビター系のチョコ味でそれほど甘くなく、でも濃厚な味。
チーズケーキのほうはチョコに比べるとあっさりしててこれもがっつり食べれました!

アイス?あれは食後のデザートであって3時のおやつとは別物です('-'*

飲み物も頼んだのは氷イチゴ。
イチゴ味の氷+牛乳。ミスドでもこういうのやってたよねー。その時も気に入って結構飲みに行ってた記憶があるよ!

スタンプが1個見つからなかったほかは大満足で帰りました。
でも足が結構疲れたよw
posted by 姐御 at 23:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

